ワクチン接種(2回目)行ってきました! | ♡momo's sweet life♡〜東京女子diary♪〜

♡momo's sweet life♡〜東京女子diary♪〜

♡dream,love,hope,and joy♡ハワイ、海外、ディズニー大好き♡ゆるふわmomoの美味しい×可愛い!東京日記♡


コロナワクチン打ってきましたー!
モデルナで、2回目です🌼
(1回目は自衛隊の接種センターが年齢フリーになってから速攻で予約しました👍)

1か月ぶりの大手町にある自衛隊大規模接種センター。
竹橋駅からエレベーター🛗を降りたら、
駅員さんからのメッセージが泣けた😭😭😭💕
改めて感謝が湧いてきました。



皇居前なので流れてる気がよくてきもちいー❣️


会場入口は少し先の信号を渡ってすぐですニコニコ

入り口までと、その先もずっと歩くので
歩きやすい靴推奨です👟


夕方だけど30℃ぐらいあり暑かった💦
風が吹いてたので助かりました💗

今回もスムーズだったけど、
打った直後から腕に痛みが😱

帰宅してからはさらに痛くなり腫れてきたので(帰宅してシャワーを浴びたら髪を乾かすドライヤーも辛いぐらいに😣)
すぐ解熱鎮痛剤を飲みました💦少し楽になって良かった❤️

ちなみに接種1回目は、
翌朝から一日中耐えられないぐらい腕が痛くて(肩が上がらない)、
その翌日は痛いけどだいぶ楽になりました。
他は微熱(37.3とか)と頭痛、6日目から胃痛がありました💦

接種2回目は熱が出るのは必然らしいけど
あまり高熱出ないといいなあ💦😅

主人も一緒に打ったので一応お粥やポカリ、食べやすいもの(卵豆腐や茶碗蒸し、ゼリーなど)は買っておきましたおにぎプリンジンジャーブレッドマン

すでに解熱剤を飲んでいるので 大丈夫だといいな🌼
喘息があるので早めに打てて少し安心で嬉しいです😊

あとは抗体が出来るまで2週間早くすぎるといいな。その後もマスク手洗い、感染対策は続けますー💓



私は👇こちらを愛用❤️軽くて可愛くて気に入ってます。セールで安くなってるー😱

え、激安。。😍



大人気のDEAN & DELUCAとか❤️ボダムのダブルウォールグラスはやっぱり可愛い❤️


めっちゃおすすめのスピーカー!
おうち時間が豊かになるよ🎵
防水防塵で車の中やアウトドアにも良さそう💗


今日はこれのブラック着て行きました👗
サラサラで買ってよかったユニクロ!



掃除機はスマホで操作できるEufyの15Cにしました!ルンバより静かでびっくり。良いお買い物ができました😊
よい4連休を💗