香港⑧ホテルプールとM&S→ペニンシュラブティックとか | ♡momo's sweet life♡〜東京女子diary♪〜

♡momo's sweet life♡〜東京女子diary♪〜

♡dream,love,hope,and joy♡ハワイ、海外、ディズニー大好き♡ゆるふわmomoの美味しい×可愛い!東京日記♡


今日は結婚式記念日ですが、なんだか風邪気味です(^▽^;)
ゆっくりしよう〜╰(*´︶`*)╯♡




2日目の朝!

Mちゃんが4時半起きでマカオへ出かけたのでひらめき電球

私もちょっと起きたり、二度寝したり、
朝風呂したりしながら準備ハイヒール付けまつげ


毎朝ハーバービューピンクハート癒されますラブ

{9B1B8D5B-CBC2-45DD-9035-BE19518C1188}



出かける前にホテルのプールに寄ってみました♪

{FE60019A-C5DD-4F84-B457-D2BD375D4BE1}



お天気良いおねがい音譜

{FFF7AC22-B591-4E8B-A1E0-A64AB8A5BC7E}


陽射しが強い!
夏の陽気でしたーキラキラ

{AAD17FFF-01C2-47FA-91E1-D2D03EF74B15}


ちょっといるだけで日焼けしちゃう日焼け止めを忘れたことに気づく。。

{2C33BC25-FCE0-4D31-BE8B-EC9E45457712}




そのあと8時半くらいにタクシーでM&Sへ!



たいてい10時からなのだけど、
ミラマーショッピングセンターのマークスアンドスペンサーは8時から開いているんです♪

{17677CC1-4F9F-409F-A002-807F39D3A5CC}




詳細地図↓


{9A774833-496A-4A4D-BB50-D3D799E80970}


ホテルからタクシーに乗った早々、
運転手のオッちゃんが、
「歩けば5分で行くんだから歩きなよ」とか
色々文句を言い始め、(実際には5分では歩けないです)
降りるときも小銭を間違えたら大きな声で広東語で怒鳴られて、すっごい怖かったですガーン。。



日本人嫌いなのかな?まあ嫌なことあったのか知らないけど私には関係ないっつーのもぐもぐもぐもぐ



こんなこと初めてだったし、めっちゃ凹みながらお買い物へ。
まあ無事で良かったか



気持ちを切り替えてショッピングー♪

小さな店舗だけど、ホリデーシーズンのフードがいっぱいで可愛かったー(*^.^*)

{357061C7-611C-429C-900E-D3BE0478E096}


イギリスのスーパーなので、紅茶を買いに来ましたよ(^o^)/

{8D0ED7C0-2862-4057-9229-0DEB9D6AA515}



M&Sのオリジナル紅茶♪
昨年ロンドンでもたくさん買いましたが、
パッケージデザインが変わっていました☆

{EA4E9A22-DE66-426F-A246-14A9A27B3979}



35HKドルとか♪

{3C4A2B86-17C0-4488-83F8-5F1961CE2A21}



このエコバッグ、ロンドンモチーフが描かれていて
小さくハート形にたためて可愛いんです♪こちらも買いました(*^^*)

{50BEA531-A2C1-449E-800F-5F741BE52A1F}



クリスマスコーナーを物色サンタジンジャーブレッドマンクリスマスツリー

{D2A4EB3D-3B6E-4A91-B137-71E16FCDA53C}

{25E81150-DCC1-4731-A324-9AB9301637BC}



このクラッカー可愛すぎ(*ノ∀ノ)
でも火薬だからダメかなーと断念。。

{2514776E-BC24-42BB-9E58-0DD29DE0258D}


昔のコカコーラみたいなサンタさんモチーフも可愛かったです照れ

{99AEF3F8-EA05-405C-9E12-477086CCFC14}




疲れたので店内カウンターでビタミン補給トロピカルカクテル
このマンゴーオレンジジュース、美味しかったですおねがい

{294AF6D0-ACA5-40B0-BBFA-CAF4D5E1A0D1}



ホテルにタクシーで帰ろうかな、と思ったのですが
お天気も良いし、なにしろさっきのトラウマでタクシーに乗る気にならず



お散歩がてら20分くらい歩いてペニンシュラへ♪

やっぱりここ好きーラブドキドキドキドキドキドキ

{11D3AFC4-3AB1-46C6-97B9-EA66BB9C29B3}



花婿さんが撮影していました♪
ペニンシュラ香港で結婚式なんて素敵すぎるラブ
幸せオーラ漂っていました(^^)

{FDBB05CE-C9B9-42EB-A1D2-90B45F02392D}


玄関からお邪魔しますラブラブ

{306619B8-9B12-47E8-886C-AE06A2820AE9}



やっぱり素敵ーラブラブラブこのホテルはパワースポットに違いないアップアップ

{BC2220CD-9779-4440-96AB-F7EA4B13C12F}



行くと半端ない華やかさと良い気を感じます!

{89FADFCD-5C87-4251-A730-0796F4B6480D}

さっきの気分をリセット!



上陸記念(笑)

{EDD6A942-CD38-4F96-827C-F30F45BB9317}





階段も

{02F57FDA-BA1F-447A-8DB3-F82B467E6463}



ロビーラウンジもドキドキ

{D46C004B-8D4D-4A29-A840-40A4937FAD35}




車寄せへの景色も♪

{129751BB-1A9A-4B5C-B0E2-25C128B3583A}




装飾も♪
全部好きーチューチューチュー
今思えばここで朝食をとれば良かったー笑い泣き(理由はあとでわかります。。)

{67ED6FCC-8917-4BDF-8821-0406FD802E08}



まだオープンしていないペニンシュラアーケードを通り♪

{F56DC0BB-F00E-4386-ACBD-3B888672D963}

{541CDA8D-5EAC-4DD2-B079-CE0A40070634}

{CFFCF215-550D-4D3E-A1D1-4372F59399DA}


地下のペニンシュラブティックに来ました

くまちゃん可愛い❤️

{D87258DC-9272-485B-AFDB-4BC586F2BA89}



おみやげものが沢山

{0DD3AA5D-4520-41C2-A180-3F83EA08BB97}

前回たくさん買ったので購買欲が湧かず、なにも買わず。


また少し歩いてヘリテージ1881へ♪

{0B215123-5935-48E5-AD37-E539AA779B71}



美しい建築物萌えーラブラブ

{57A272D0-AE2D-484D-B224-0097EDEB712F}




そしてHPやあらゆる場所に日・祝は10時オープンと書いてあった王子飯店へ。

10時ジャスト!完璧ー(^^)


と、思ったら!

{DED4874A-CBA5-46E1-ACAB-3A7F3C24A498}

行ってみると
「は?10時半開店だけど!」
とそこにいた店員さん全員にキレられ、
開いていたドアまで閉められ。。
(基本無表情→表現激しいから怖いよーえーんえーんえーん)


震えながら去りました



なんかこれでかなり打ちのめされ。。
どうした香港?!ものすごい粗塩対応じゃないか(そんなにドヤさなくてもよくない?笑たまたまだろうけど。)



王子飯店でブランチするペースで動き回っていたのでヘトヘト。。

後ろの予定があるので30分待てず。
(いま確認したけど、やっぱり日祝は10時オープンって書いてある変わったのかなー?)

考えてみればここでほかのカフェとかに行けばよかったのですが
ショックすぎて頭真っ白。。


それにしても腹ペコだ



頭を切り替えて。
行ったことのあるお店にヘロヘロになりながらトボトボと向かいました。。
(まあそこも塩対応で有名なんだけど)


つづく。。