最後の国産オレオでオレオバナナタルト♪ | ♡momo's sweet life♡〜東京女子diary♪〜

♡momo's sweet life♡〜東京女子diary♪〜

♡dream,love,hope,and joy♡ハワイ、海外、ディズニー大好き♡ゆるふわmomoの美味しい×可愛い!東京日記♡



おはようございます☀
今日も暑い!!




オレオの日本での会社が変わる前に買っておいた、
貴重な(笑)国産オレオ



買っておいた最後のオレオを使って
オレオバナナタルトを作りました♪

{23A758BB-396A-47E8-B11E-9889EA5F8B96}





オレオを贅沢に1.5パックを砕き、(15cmの型なら1パックでいいかも)
無塩バター80グラムを溶かしてあたたかいうちに混ぜ♪
型に敷き詰め20分冷蔵庫で冷やし固めたら♪
(クリームは取り除いた方が綺麗な仕上がりですが面倒なのでそのまま笑)


{EDA7791B-AE74-41AD-9488-89CA59A71F2C}



ちょっとストレス解消(笑)(≧∇≦)

{DEC1E697-67DB-47B5-B30B-0FEFB09632B0}





カスタードクリーム、バナナの順を二回重ね
艶出しのナパージュを塗ったら完成!
間に生クリームを挟んでも美味しそう(*^.^*)

オーブンを使わないから、暑くなく楽チン♡

{C2755A31-5CFF-4379-BFD8-ABA2A10A82E3}



オレオタルトがザクザクビックリマーク

バナナとカスタードの黄金タッグがとろりと絡んで最高+゚。*(*´∀`*)*。゚+

{E5AA5659-DF1A-4F0A-B4F1-3EE11A0DEB83}



大事にだいじに、と思いつつ一瞬でなくなりましたびっくりラブラブ



また日本でオレオを作ってほしいヽ(´□`。)ノ・゚
(なぜ製造国を移したんだろうか。。CもJも変わらないだろうという判断なのかな(*_*)やっぱり買う気になれないyo爆弾)


こんど食べられるのはいつなのだろうかえーん

早めに国産に切り替わることを祈りつつ、たのしみにしよーっとおねがい


今日は私にしては髪が上手く巻けたので、どこかいこーかなあ♪

楽しい土曜日になりますようにおねがい音譜