夜上海でディナー♡  2014年6月香港1日目 | ♡momo's sweet life♡〜東京女子diary♪〜

♡momo's sweet life♡〜東京女子diary♪〜

♡dream,love,hope,and joy♡ハワイ、海外、ディズニー大好き♡ゆるふわmomoの美味しい×可愛い!東京日記♡


うぅ~~~。。サッカーW杯引き分け~~(><)くやしいですねビックリマーク

次回に期待ドキドキドキドキ


理由なく、信じることにしますっ(^-^)/ラブラブ がんばれ、日本クラッカー





リボンリボンリボンリボンリボン

香港1日目のディナー☆


旺角(モンコック)からタクシーでこちらへ到着車おんぷ



マルコポーロホテルに来ましたキラキラ




ディナーは 楽しみにしていた 夜上海ラブラブ 

素敵なブロガーの皆様(えりちぃちゃんMikiTeaさんChiarinaさん 、ありがとうございますラブラブ

オススメのこちら、来てみたかったの~~o(^▽^)o


ミシュラン二つ星にも輝いたこちらのお店キラキラ

友人が予約してくれました♪ありがとう♡♡




入るとすぐにBARカウンター音譜





その奥の素敵なテーブル席へ☆




窓際の落ち着いたテーブル席で嬉しい音譜




テーブルセッティング☆




蟹さんのイラストが可愛いです♪



Sちゃんの旦那様も来てくれて、泡で(aちゃんはジュース♪)かんぱーい乾杯(*^o^)乂(^-^*)




ピータン豆腐ラブラブ 


ピータン大好き☆

暑かったので、さっぱりしていて冷たくて美味しかった~~☆

ネギの香味がアクセントになっていっぱい食べちゃいました。


香港では、日本よりもピータンが一般的なようです♪

我が家の主人が食わず嫌い王のため(^^;)、久々のピータンでしたドキドキ 美味しーーーっ♪



焼き小龍包ラブラブ


熱々でウマウマですドキドキ 白ワインと一緒に~~~(*^▽^*)恋の矢 ワインも豊富でしたよ☆






ワンタンスープ音譜


これも美味しかった~~~o(^^o)(o^^)o

スープが滋養たっぷりの鶏ベースで、やさしいんだけど絶対体に良い感じ♡

自分では出せない味だよねラブラブと、話しながら頂きました♪ウマ~♡




大好物の北京ダックラブラブ!ラブラブ


皮を薄くスライスしている、好みのタイプでした♪

飴色、パリパリ、最高ですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~☆ しあわせハート②




思う存分堪能しました~( ´艸`)ラブラブうふふ♡





エビチリラブラブ


海老が新鮮なのが、すぐ分かる!!すごく美味しかった~~(≧▽≦)ラブラブ


Sちゃん&旦那様いわく、香港は水辺が近いので 海老やイカが特に美味しいそうですo(^-^)o

あぁ。・・・今すぐ食べたい♪♪見てたらおなかすいてきました笑。。




北京ダックの炒め物ラブラブ


北京ダックを注文したら、自動的に 中身のお肉の炒め物が登場しましたひらめき電球

すでにかなり満腹のため、私は手をつけられず~(><)




どれもマイルドな味付けで、とっても美味しかったですドキドキドキドキ

3歳のaちゃん女の子ラブラブも、たくさん食べていたので お子様にも良いのかなと思いました(*^-^)b


しかも、、とっても恐縮なことに、、この美味なるゴージャスディナーナイフとフォークラブラブ

Sちゃんの旦那様にごちそうになってしまいました(ノ゚ο゚)ノ


きゃ~~~、、すみませんあせる 本当に、ごちそうさまでした(///∇//)ドキドキドキドキ 

ありがとうございます(*^o^*) とっても美味しかったです♪




テーブルの上にもセットしてあり、評判のXO醤も買ってきましたよ~~~☆

帰国して即、冷奴にのせて頂きました♪ マイルドな辛さで、ハマる美味しさですニコアゲ






みんなで楽しいお食事の後は、ホテルから歩いてすぐのハーバー沿いから見える

夜景と音楽のショー夜の街キラキラ シンフォニー・オブ・ライツを見に行きます~~~星空星


すでにたくさんの人で賑わっています~~~\(^_^)/ わくわく♡♡




ペタしてね