ブログあいてしまいましたが、

長男卒園について(遅)


5年5か月通った保育園ニコニコ

まだ1才2か月で、歩けなかった。

その時から一緒のお友達も見てたから、余計に寂しい悲しい


卒園式は私が大号泣でしたえーん

何とか二日前から長男は発熱があり、卒園式前日の夜も39℃越えてたので、お休みかもと思ってた。

朝には熱が下がって、登園できたので余計に泣けた😣


認可外保育園ですが、当時まだ出来たばかりで、長男は途中入園できたけど、

今では人気園で、なかなか入れないらしいです。

次男は兄弟枠で入れたニヤリ


こういうのはタイミングですね。


姉妹園でプリスクールがあるので、

保育時間内も英語の時間は入園から毎日ありました。

小学生から毎日とはいかず、週一で英語は細々と続けてます。

プリスクールの課外英語教室は、小学低学年まであって、そこに引き続き通ってます。

ちょうど次男のお迎えのついでに送ってます。

小学校はバラバラで一人も同じ子いないけど、

習い事で会えるから嬉しいようです。


体操教室、書道、茶道、ブロック教室と

外部講師を招いてのカリキュラムがあり、

習い事を保育時間内にいろいろ体験出来てよかったです。

同じ仲間とのレッスンは楽しかったみたいですニコニコ


給食は基本は一汁三菜で、品数も豊富。

小学校の給食は品数少なくてびっくり😨


小学校に入り、

いろいろ大変😖💦

またアップします~