本日の基礎体温 36.51℃アップ
(昨日36.25℃)
D8


昨日、クリニック行ってきました。
今日もM先生。

右 15㎜
内膜 10.8㎜

排卵はしてませんでした。
D8ですよ。
D5で生理が終わったのに卵も大きければ内膜厚いぞ笑い泣き
明らかに普通ではない笑い泣き

遺残卵胞ではありませんでした。
遺残卵胞だと内膜は厚くならないそうです。

今周期の卵なら大きくなると女性ホルモンが出て、着床のために内膜を厚くするそうです。

で、私の場合は、卵の成長が早いので、内膜は剥がれ落ちる予定のものが、女性ホルモンによってせき止められるそうです。

なので、今周期は生理は少なかったのではありませんか?と聞かれました。

先生、その通りですびっくり
今回は出血量は今までで一番少なかった。
出血の少ない理由を医学的に説明してくれ納得。

でも、これって古い内膜が居座っててフカフカではなく、ガチガチの内膜なんじゃないの?笑い泣き

またしつこいくらいに排卵が早くて心配になってたら、先生は
タイミングなら問題はないと。

これは前に聞きましたよえー

そこから体外受精の場合は、排卵が早いのは卵の質が悪くなるから良くない。

でも、まだタイミングだから問題ないと。

体外受精にステップアップしても、卵の質が悪いってこときいて、ますますネガティブになってしまったチーン
数も少ないし質も悪いチーン

今回は薬を使わずに自然で排卵がさせるので、今周期はタイミングとなりました。
月曜日か火曜日あたりが排卵だそうです。
昨日の月曜日から夫婦のタイミング頑張ってくださいと。

しかし、

旦那は月曜日からから出張で明後日帰ってくるのよ~ゲロー

先生に話したら、残念そうな顔をされましたゲロー
日曜日にタイミング取ったので、うまくいけばいいねって。
帰ってくる水曜日は、タイミングとるように言われました。

金曜日に排卵確認に行ってきます。

いつもはデュファストンのみなんですが、それとプラスして排卵を遅らせるホルモンの薬を出すそうです。

同じ治療を繰り返しても結果はでないので、薬の追加。

ホルモン剤ばっかりだわ~ショボーン
タイミング法といえど、いろんな薬が登場したなぁ。

あ~!!!!
本当になんでこんな大事なときに出張でいないんだ!‼💢