去年まではクリスマスプレゼントは親主導で済みましたが、今年はかなり自我が芽生えてそう言うわけにも行きませんでした。

サンタさんが来るのを楽しみに、11月からお手紙を書いたりしていたし。それに書いたプレゼントの希望とは今は変わったのを先週末高島屋に行き確認しました。

まあ、まあ、私たちがあまり買わないもので、これも、私は買わない!と言ったので届いたらサンタパワーに驚くでしょうニヤリそれもよし、かなと。

そして、それが手に入らなかった場合や、高島屋に確認しに行っても不明だった場合、または、どうしても私たちが買いたくないものだった場合に、、と思い、長女が欲しがっていたサンリオ のコスメセットを事前に発注していました。

サンリオに見に行っても、長女が他のものを見ていたりして、いったいどれを言っているのかわからず、ネットで見つけて注文。
中には水で落ちるネイルや、リップ、グロスなどが入っています。公園で遊んだときに、それはプリンセスのでしたが、こういう子供用のメイクグッズを持ってきた子がいて、爪を塗ったりして欲しがっていました。
ドラッグストアでも大人の本物のネイルなどを食い入るように見ていたりして…

私はあまりそういうことを早くからさせたくないのですが、まあ、最近は、それを阻止しすぎると余計に興味が湧くのが人間だし、と思うようになり、禁止されてる場所でなければよいのかなと思い始めました。ただし、、昨日も公文に指輪をつけて行き、落として来たので、そのことを渋々先生に言わなければならなかったのですが、、まあ、公文の先生なのでまだ何も言われてないですが、幼稚園なら、そういう事がトラブルになるからやめるようにと言われるだろうなと反省しました。つけて行きたいと言われたときは、そればかり見て勉強しないならやめなさいよ、ぐらいにしか言わなくて…

女子は本当にキラキラしたものが好きですね。私はあまりそんなタイプではなかったので、娘のそういう成長に戸惑い100%です。
でも、ビジュアルが可愛い、綺麗なことは、女子としてやはり特なのは重々承知だし、お母さんがこういうのを許さなかったと後から言われるのは嫌なのでサンタパワーを借りて。25日はネイル塗ってあげようかと思います。水で落ちるやつね。