『会社に人生を預けるな』を引き続き通勤時間に読んでいます。


やっぱり、勝間さんってすごい人だな~と思ってしまうことがたくさん。


今までここまでワーキングウーマン、世の中の女性に支持される方はいたでしょうか。


例えば、美容とかのカリスマ、とかは女性ならではなかんじで沢山います。


でも、この人は、考え方がすごいし、自分の頭の中をもったいぶらずに公開されている点が、


本当にすばらしいと思わずにいられません。


なかなか本を読まないと、人の考え方を取り入れることはできないと思います。


ずっとべったり一緒にいたって、何を考えているか、前進のためにどんなことを習慣にしているか、


なんて、明かしてくれる人はいません。


本を手に取らなかったら取り入れることもなかった考え方や生活習慣が沢山あって、


これからも新刊が出たら必ず手にとってみたいと思っています。


前に『夢を叶える勉強法』(伊藤真著)に、


何事も、原理原則にしなければ続かない、


ということが書いてありました。


それもその通りで、何かを始めるには、自分の中の原理原則にしていかないと続かないのです。


勝間さんの本の中で取り入れたいことは、自分の中で原理原則にして、


その考え方が当たり前、そう行動することが当然っていうレベルにまでできたらいいのにと思っています。


私も、世に言うカツマーなのかなキティちゃん