これを書いてて、、、

途中でやめているけれど

 

 

 

結論

現実逃避していたことに気づきました

 



この補足になりますが

 

 



好きなこと、楽しいこと

何かにはまって外に出て
どんどん友達だ〜セミナーだ〜なんだかんだで
頻繁に遊びに行く、外に求めて行くパターン

 

 

 

 

 

これを聴いてて

はっとした

 

 

 



私も同じことがあったことを
思い出してハッ!!としたんだけれど💦

 

 

 



家族が大事、家庭が大事と言いつつ
旦那さんがいいよ!行って来な〜と
いつも送り出してくれていた

 

 

 

 

 

それは、旦那さんのご厚意として

受け取ってはいたのですが

 

 

 



さすがに頻繁に何度かそれを繰り返せば
外のお友達といた方が楽しくなってきて
そこの絆は深まる?!かもしれないが
そっちに意識が向きすぎてくと




家族や旦那さんとの絆な離れてしまうよね?

 

 




こちら側としてみたら
一方的に家のこともやってるから
いいでしょうって言う理由は出来るかもしれない

だけど、旦那さんは本当の本当は
心底から怒っていたのに気づいた





私が逆の立場ならば、怒りますね💢
というか、悲しい気持ちになる
私のこと、家族が好きじゃないのかなって
拗ねちゃいますよ
とっくに別れを切り出してるかもしれない
私ならば


結局、そうやって外に外に
意識が向いている時って現実逃避だ

 

 

楽しいだけの、その場しのぎ



今の生活を見たくない
今の生活がつまらない




恥ずかしい話
一時期、そう感じていた私、、、

 

 

 

 

大切なものって何ですか?

 

 





私、今更ながら
そこに気づいてハッとした!!



旦那さん、あの時はやっぱイライラしてたなって

 

それを見て見ぬふりしてごまかしてたのも私にいたのも

激痛

 

 

だけれどその後、がつんとぶつかり合ったことがあって
夫婦でよく話し合いをしてきた

 

お互いの気持ちを聴くことって大事よね

結構、自分が思ってるのと言葉の捉え方や取り方

意味とかズレてるときがありますから

 

 

 


夫婦でのコミニュケーションは
自分のとコミニュケーション一緒ですから

 

 

 

押し付けババアになっていたー

知れて良かった笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切なものって何ですか?

 

私は自分自身を大切にしながら

わたしと家族、旦那さんと幸せに暮らすこと

 

土作りを始めてます♪

冬野菜作り、間に合うかな?!

 

 

 

 

 

 

 

 






清水智子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】

 

 

 

オンラインにて久しぶりふんぱん作りワークショップ開催します

 

 

詳細はこちら

 

 

お申し込みはこちらからお願いします♪

 

 

キットを送る関係上、9/15までにお申込み願います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人インスタアカウントは日常の様子などを発信しています♪

こちら↓

 

 

布ナプキンと締め付けない下着ふんぱんのお店

オンラインショップ花色、

布ナプキンやふんぱんについての暮らしの情報発信してます

クリックすると飛べます♪