自分の中にある

蓋をしてしまっていた古傷のような

そんな部分が浮き彫りになった時

 

 

 

 

とにかく自分に寄り添える自分でありたい

 

 

 

誰かがぎゅっと抱きしめてくれるかもしれない?

誰かが解決してくれるかもしれない?

 

 

 

最終的には

 

自分自身で気づいて

その自分を赦し認めること

 

 

こんな私もいたのね!って

 

 

 

そんなダメだと思っている自分の部分にも

OKを出すw

 

 

 

見つけたらそれをひたすら

 

 

 

 

例えば私の場合

 

旦那さん、子供たちよりも

遅く起きていい私を赦すことで

子供たちは自分たちの朝食を

勝手に食べるので

何も言われないw

 

 

 

ごはんを作りたくなければ

炊飯器で炊いたごはんだけでも

または、お惣菜を買ってくる自分を赦すことで

家族がやってくれるようになったり

例えば旦那さん担当日や

息子が炊飯器でごはんを炊くとか

娘が何か作ってくれたり

時間をずらしてご飯食べたり

 

 

 

 

それをすることで

自分自身も心がほっと楽になって

周りにも感謝が生まれる

 

 

 

 

 

日常の小さなことなのだけれど

ひとつひとつ

その時の自分のダメと思って居ることを

まず赦して許可してから

伝えてみる

 

 

 

それを伝えてダメな時だってあるw

 

 

その時はその時で

自分をもう一度内観するか

あきらめるw

 

 

 

 

極論、ダメでもいいじゃない

 

あきらめって

私には必要なんだってw

 

 

 

 

 

あきらめた瞬間から

握りしめているものが

ぱっーーーーーと離れていくように

 

 

 

空っぽになったら

すっきりする♪

 

 

 

 

 

自分がダメって思っている部分があるからこそ

自分へのギフト


 

 

 

 

あなたがダメと思っている部分はなんですか??

 

 





昨日の江ノ島の海。

波の音と太陽が眩しくて綺麗でした。




 

 

 

 

 

 

コスミックアーティスト

陽華さんとコラボ企画

募集開始しました♡

子宮字求セッション『自光開字』