生理が苦痛で
嫌なイメージしかなくて


なぜ女に生まれてきたのか?と
自分に不満ばかりの私だったのが


女の子で良かった〜!!と
思えるようになったのは
布ナプキンを使うようになり


生理のイメージが
がらりと変わったからです






生理期間中は
自分と対話する
時間へと変わり
私の欲を満たしてあげる時間に


布ナプキンを使い初めてから
生理はいつも楽なわけではない


だからこそ

その時の生理の不調を
しっかり感じながら、、



辛かったら休む許可を
眠かったら寝る許可を♡
(先週は昼寝もした)


自分に
許してあげる





といいつつも、、

昨日頑張っちゃって

無理してやったら、、、


体調悪くなってゲロー

絶賛、さらに
不調中。。。となり


相手のことを思ってやったのに
↑と出てきてね

オェー。
不快を感じてたのに
その不快を無視してしまった。



不調な時こそ
自分がぶれぶれになるのが
よーくわかった。。


という1日でした。




不快を感じないと
快を感じられない



不快は快になる
一歩前の現象




カラダと生理と
対話することから



布ナプキンで意識的に
自分の設定を書き換えることも



お気に入りの布を選び
好きな色、素材を
身につけることで
自分の欲を満たしてあげる




今、これ!!
今、この気分!!を
叶えてあげる
自分の設定を
書き換えです♡






試作で使っている布ナプキン↓↓







1、2日目の経血が多い日は
無漂白ネルだけを
ハンカチタイプに
して使ってたんですが



使い勝手は良かったけれど
無地だったこともあり
可愛いものがいいなぁと思ったので
コットンを重ねて
作ってみましたニコニコ



もし汚れてしまっても
また生地が
無漂白ネルとダブルガーゼ 
もしくはコットン100%なので
経血を吸収してくれます。




生地はビビットな鮮やかな色が
ビタミンカラー♡を。
麻布を使いました。

リバティ柄はあまり選んでなかったのが
最近リバティもいいなぁと
思ってきている今日この頃





ハンカチタイプは
3つ折りにたたんで布ナプキンの上に
のせて使います。
1.2日目で大活躍ー♪


汚れたら
ハンカチタイプのものだけでも
取り替えは可能です。







自分の設定変更の
書き換えをどんどんしていこう♡





しみずさとこ