私はなぜ布ナプキンしてるんだろう?
と私なりにまとめてみました❣️


☆ ☆ ☆


三大欲求って
食べる、寝る、遊ぶ♪

生きるための
基本だと思っていてます。


私の中では
最後の「遊ぶ」の意味は
細かくいくと、「欲を満たす」こと。


例えば色んな欲が上げられますが
ひとつは自分の好きだな
いいなぁという欲。


最初は大きな欲じゃなくていい。
大っきなこと言わなくていい。


欲を満たすのは、
日々の小さなことの積み重ね
日常のことからですウインク



例えば、、、
本当に小さな小さなレベルから


今トイレ行きたかったら、トイレ行く笑
本当は食べたいのに、遠慮しないで食べるとか
クーラーが寒すぎたら、寒い言うとか


日常での小さなレベル✨



そのひとつひとつの
積み重ねなわけですおねがい

↑これらをひたすら
毎日毎日繰り返すこと。




それから
「欲を満たす」は
他に、排泄欲
もうひとつは、性欲。


排泄欲は、日々食べれば排泄も
生理も風邪を引くも
汗をかいて出すこともあり


それから性欲
生命体としては必ずある欲求。


性欲の、性という字は、
りっしんべん→こころ
生は、いきる。


性とは、こころを生きる。
こころとからだは一体だから
からだも楽させながら
生きるイノチ✨


でも、私は小学生の頃に
保健の授業で、暗い部屋で女子だけで
女性には生理があることを知った。
だけれど、なぜカーテンをひいて
暗い部屋で話をするのか、疑問を持ち、
その頃から生理は、いやらしい、
人に話してはいけない、とか
変な気持ちを持ったことを覚えてる。


それから、今までも
性のことは避けてきたし
人にも話せなかった。


そのイノチを避けたり
封じ込めようとしたり

そうすると
イノチから遠ざかってしまう。。



欲を満たす=出すこと


その出すことがイノチを
輝かせることに
繋がると思うんです。



性を知り欲を満たしながら
布ナプキンで子宮を意識し
ケアしていくうちに
自分の感覚を取り戻してく


それを私は
布ナプキンから知った✨


まとめ!笑
言いたいことは

性という根っこを見ることと
思っています✨


女性なら子宮。


だけれどケアしているとね
1番オエオエしちゃうからゲロー


だってエグい自分もみるからね滝汗


私もまだ
そういう見たくない自分もまだいて
今の私でも、オエオエすることもあるし
まだカケラが残ってる。


いつかそんな自分もオッケーを
出せる日は来るから
焦らずに日々を積み重ねよう!



どこにいても
どんな環境でも
誰でもできる
うちなる声を聞いてね✨













ステキな布発見ラブ


自分の為に作ろう!





しみずさとこ