3月初めに奔走した

次の職のための書類集めが終わり疲れたのか。。



季節の変わり目の気圧の変化で疲れたのか。。


いや、両方!!


が交わり、近頃は、静かに生きてます。


前まで、あんなに熱中していたものが、

パタリと熱が冷めたり。



例えば、先週、あんなに興奮気味に受けた新たなコーチのレッスンに


今週はシラーっと淡々とレッスンを受けたり。




我ながら静と動の落差にビックリですポーン




そんな自分を、無意識のうちに責めていたのか、やる気もなくなってました。



静はダメ

動はOK!


にしている自分にも気付きました。



静も動も両方がわたし!




そんな中、4月から今いる部署がフロア移動になり、最近は移動先で仕事をしてるのですが、



周りが気になって疲れる!


今のところは少人数で、割と静か&隣の人も離れてるのですがら


今度、行くところは



人が100人はいるーーーチーンチーン


人の動きで疲れる。嫌な人はいないのだけど。



最近、HSPは大丈夫かなぁーと思っていたけど、

環境がよかったのですね。。


なので、去年

HSPのFacebookグループ


入ったのですが、そこで頂ける資料を今さらながら頂きました。



山口由起子さんから頂いた資料は、

HSPの事が詳しく書いてありまとめてあるので、何かあった時、さっと出してお守りのような気持ちになりました爆笑



そこで読んでいて



行動力が「ある時とない時の差が激しい」とあり



そうだったーー!!でも、それで良いんだったー!


と、安心し、そこから熱が湧いてきて、色々とアイデアが浮かんできました。 



どんな私でもいいんだ。


疲れやすい私でもいいんだ。


差が激しい私でもいいんだよ。



いつも安定してなきゃダメって決めて、責めていたのは、わたしだけでしたね。


資料頂いて本当によかった!!


そして、また、HSPの本も読み返そう。