大雨の後の土曜日。
晴れてきたから家を飛び出して、外に見に行ったら虹が!

走り出した足音がうるさいと、仮眠中の夫に怒られた。。寝てる時は不機嫌気味。

そんな小学生みたいな私もいいところ♪



またも、スピリチュアルっぽい話ですが、、


2020年末頃から?(←上辺だから曖昧。笑)

「風の時代」が始まったと言われ


色々なブログやネットで知った情報と
さらりと一冊本を読んだ限りの知識ですが、

それでも、



待ってましたよ、そんな時代!キラキラ



もう、誰かと比べて競争しなくていいんだよ

自分を認めて行けば、心地よく、風のように軽やかに生きれるんだよ


長年、なんだか私は周りと感覚が違うなぁ

と、いつも感じていて。


大雑把なのに特定のものだけ過敏だし

仕事をしていても、負のエネルギーがあるところは、短期でやめてしまうし。
(だから、すぐやめてしまうかもって不安から、あまり正社員では働いてないんですよね。)


周りと比べてそんな、自分を責めてしまったし、

自分は価値がない

と、本当に思っていた。

でも、すごいところも、ちょっとへなちょこなところも、全て私なんだな。

と、認めたら心地いいエネルギーを出せるようになってきたよ。

そんな中、こちらのニュースを見て

同性婚訴訟


国内初の「違憲」判決がでたそうで。

きっと苦しかっただろうな。

同性を好きになってしまう感性は、

生きてきた中で出てきたものでないはず。

生まれ持ったその人の「個性」なのに、
それを認めてもらえない。

下手したら「変な人」と見られる事もあったかも。

正直、私もまだまだ幼いころ(中学生くらい)だった時に、今思うともしかしたら?な人がいて、

「えっ、、、」って思ってしまった。

でも、今は、同じ

「自分らしく、ありままの私で生きてく」

仲間じゃない?と感じてるよ。


同性婚は、
まだ、世の中が慣れてないだけで、
こうやって「違憲」判決が出たり、
そういった事が当たり前になったら、

何とも思わないんじゃないかなぁ。



「違憲」判決のあとの会見で

その原告のお一人が


「やっとありのままの私を認めてもらえた」

って言ってたんだよね。

やっぱりしんどい事もあったんだろう。。


これまでの常識は、すでに過去の常識な

「風の時代」最強じゃないですか!


ジャニーズだってどんどん退所してるし、芸能人もどんどん自分らしさを求めて動きだしてる。


わたしたちは別、じゃない。

誰にでも門戸は開いているのさ。


「自分らしく」を本当に生きられる時代。

そんな時代を過ごせる私たちは、

ラッキーでしかない!キラキラ