いやーエネルギーが上がると


ウキウキキラキラな事があちこち起こって、お店の中を歩きながら鼻歌です。笑

マスクの時代でよかった。

昨日のこちら↓
こう思えたきっかけは、


きゅん活の本当のやり方?を知れたというのもある。

きゅん活とは

「自分の心をときめかすこと、優先すること」

昨日の南城さんのインスタで、




なるほど!!と理解ができ、ワクワクを取り戻しました。

この「自分の心をときめかすこと」って、

例えば、これ素敵!!と思ったときに、

お金の心配があって悩んだら、

「何の心配もなかったらどうしたい?」って

問いかけて

「欲しい!」ってときめいたら、それが本心!みたいな感じで捉えてました。

なので、実は「最高を決める」「こう感じたいという感情を決める」

がよくわからなかったのです。


だけど、昨日の南城さんのインスタライブを聞いて、

あ、順番が逆だったんだーーと。
(え?前からそう言っていた?!焦)



今回の、
「やりたくない業務をやる事になるかも」という、不安も、

先に、

最高を望んだ時に

感じたい感情は、

「やらなくていいの?あーーーよかった!!!!マジでっ!また安心して働ける!嬉しい、安心、考えすぎてたわ、私テヘ、きゃっほー!ウフフのフー」

なんです。笑

これで、いいんじゃないか??一先ず。


ここで、無理して、やる事になる前提にして

「新しい業務もできる自分」とか

「新しい仕事から色々と感じて成長できる自分」

そんな、優等生な回答いらないわ!!

って、思えました。

やる前提が、まず制限。

「やらない」って、言っていい自分を許す

「出来ます!」って言ったけど、やらないって言う自分を許したら


感じたい感情は、上記のとおりになりました。


で、その感じたい感情を得るために

最高を決めるとしたら、

やらなくてすみ、しかも、やりたい業務だけやっていて、仕事が楽しくて、立場が1つ上になって給料あがって(ヨダレ出る)時間が長くなるけど、ほかのやりたい事もバシバシできて、飛躍しちゃって♡心身の余裕があってテニスも超上達で、、、と果てしなく

こうだったらいいなぁって

最高が出てくるんですけども?


なんか、これをやっていたら、鬱々としていたここ数日が嘘のように、

ルンルンルンルン♪って気持ちが変わりました。


最初、行動で気持ちが上がったから、
そのまま動きそうになったけど、
それだと、その場しのぎになってしまう。

だから、同じような事が起きたりして、
繰り返すのかな。

やっぱり、心の奥の奥を見ていく、

諦めたら「そこで試合は終了」ですね。