今日はどしゃぶり。近くの河津桜はまだ三分咲きでした。満開まであと数日かなぁーこれは去年の。


今日は、今後の進路を決める面接でした。


仕事内容は同じなんだけど、立場が少し変わるための面接。

面接官は、今の所属の人と違うから覚悟はしていたけど。


予想以上に難しくて、

予想以上に答えられなかった!!

緊張が大きすぎて、言葉が出なかった。

相手にも緊張が伝わっていて、
用意していた答えが全く役に立たなかった。


終わった後もモヤモヤして、
とにかく疲れたなーって思ってました。

でもさ、

頑張ったじゃん??
土日も見たいテニスを我慢して、久々によくやったよ。

今の私にはこんなもんだよ、次に繋げよう、頑張ろ!よくやったよ!



って、慰めて終わらそうとしました。


でもさ、これじゃいつもと同じだ。


頭で納得させて終わらせるな、感じろ!って、改めて感じてみました。
 
そしたら、私、
 
めっちゃ、悔しくて悔しくて、

涙出てきたんだーー

電車の中なのに、困りました。


そっかそっか、

悔しかったんだね、悲しかったんだね、

自分の力を全然出せなかったから、

悔しかったんだねーーー!!

そうだよねそうだよね、頑張ったもんね。

って、感じたら、

あら?スッキリしたんですけどー??

さっきまでのモヤモヤは消えました。

そこからは、さ、次に繋げるにはどうする?って、落ち着いて考えられるようになりました。

私は、本当に頭で納得させるクセがついていたのですね。

納得したフリはするな!感じよ!


それにしても、
オリンピック選手も準備して準備して、

でも、会場の雰囲気にのまれて実力を発揮できないって言うけど、

そんな感じでした!
(オリンピック選手と一緒にするな!笑)

でも、程度は違えどそんな感じ。

いつもは、準備したら、もう少し実力発揮できるのだけどさ。それも悔しかったのかもね。



さ、どうだったら最高?を見つけてみよう。