バレンタイン 恋のお花 | インテリアをおしゃれに見せる簡単花アイディア

バレンタイン 恋のお花

バレンタイン 恋のお花

こんばんは。

世田谷フラワーアレンジメント教室、ブルーミングジョイの岸です。

今日はバレンタインデー。

雪景色がロマンチックに見えます。

昔、ボストンのフラワーショップにいた時は、バレンタインの日は男性客がひっきりなしにお花を買いにいらしてました。

アメリカでは男性から女性に花を贈るのが一般的なんです。

ショップではチョコレートも一緒に販売していたので、アーティフィシャルフラワーをあしらったリボンを何箱も結んだのを思い出します。

ホワイトデーのようなお返しの日もないので、女性にはとても嬉しいイベントですね。



さて、恋の媚薬で有名なのが、パンジー。

シェイクスピアの”真夏の世の夢”に、眠っている間にまぶたに花汁を塗り、目が覚めて最初に見た人に恋をする。という説があります。

嬉しいことにパンジーはこの季節、沢山の種類が出回ってます。

素敵なバレンタインをお過ごし下さいませ。

今日もブログに訪れて下さり、ありがとうございました。