ブログをご覧いただき
ありがとうございますリボン


千葉市  アイシングクッキー教室
✳︎ Blooming ✳︎
(ブルーミング)

JSAアイシングクッキー認定講師の
Hana
です☺︎✨


ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇


皆さま、こんにちはひまわり


8月に入ったある日。
夜な夜なある物を作りましたグラサン
材料はこちら…
下矢印
{61D16CE4-18CB-40EF-A273-D22DEC61B391}

一見アイシングクッキーとは
全く無縁に感じますがもやもや

材料を見ただけでピンときた方も
いらっしゃるかもしれませんねグラサンキラキラ


そう!!



ピンクハートクッキー回転台ピンクハート
( 第1号 )
{198E3A6F-5A79-4E05-8AF3-DE3604B4A624}
ちゃちゃーん☆


ピンクドーナツ海外のアイシングクッキー作家さん
ピンクドーナツ有名なyuyu先生

が使っているのを拝見して、
『私にも作れるかしら??
と作ってみたのがコレなんです照れ


好みのサイズのアクリル板2枚で
回転台を挟み接着。
下になるアクリル板に滑止めシールで固定。
(私は100均の耐震シールを使いました)
上のアクリル板はくるくる回せるので
クッキーを乗せれば
アイシング中も作業がスムーズになりますキラキラ



☆回転台が便利な理由☆
クッキーのふちギリギリまで塗り込む時
指で触って「あちゃー笑い泣き」‼︎ の防止

アイシングに熱中してクッキーを
触り過ぎる事の防止


などなど…
実際に使ってみるととても便利ハート

材料費も意外と安価で済みますし、
作ってみて良かったー照れ音符

{DC628956-25E2-486E-A61E-0E909FA65501}

作業効率アップアップ
アイシングクッキー作りが
ますます楽しくなりそうですっ♡


Hana

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

{639F229B-4D03-41ED-858E-7F3B3CA42059}