ブログをご覧いただき
ありがとうございますリボン


千葉市  アイシングクッキー教室
✳︎ Blooming ✳︎
(ブルーミング)

JSAアイシングクッキー認定講師の
Hana
です☺︎✨


ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇


8月に入りましたねひまわり
蒸し暑い日が続いていますが
いかがお過ごしでしょうか??

暑さに弱く汗かきな私ですが、
無条件にわくわくする
夏が昔から大好きですニコニコ


アイシングクッキーを始めてから
初めての夏になりますが、
思う事は…


クッキーが湿気るよ
日本の夏ーーーっ笑い泣き!!
ひゅ〜〜どーん花火


…ということ。

普段からクッキーの保管には
注意を払っていましたが、
(湿気ったクッキーは美味しくない‼︎)
日本の湿気はなかなか手強い事を
改めて実感しましたアセアセ


そこで真夏のクッキー大作戦として
そんな大それた事でもありませんが

炎乾燥剤部隊の増員
炎ジップロック隊長の二重配置
炎基地を極寒の冷凍庫に移転

を実践していますキラキラ
このお陰かどうか、
湿気知らずのクッキー達です♡
良いアイディアがあれば是非教えてください☺︎

{B7ACE77A-89FF-46E0-9BE5-E9D4011AF2FD}



アイシングクッキーに向いた
クッキーには秘訣がたくさん唇

ふんわり風船星アイシングしやすいツルッとした表面
ふんわり風船星アイシングを含めた甘さの考慮
などなど…

いろいろと試行錯誤しながら
何回もクッキーを作るうちに、
やっとアイシング向きなクッキーが
どういう物なのか分かってきた
ような気がしますメガネ笑。


クッキー講座があるくらい
実はとても奥深いクッキー作り。
ぜひ一度受講したいと思っていますお願い




夏らしい色合いで、先日の
モロッカン柄の復習をしました浮き輪
{D67086BC-F0CF-4D57-A499-5E7B70740930}

モロッカンなのに
涼しげな水面のよう…♡
なんだかプールに行きたい気分ですエプロン


Hana

ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇  ピンク薔薇

{F66B3FD9-34BE-4832-B2E2-8480B7E2B5BA}