🌼今、思うこと~その1~🌼
精神疾患があっても、病院で働けて良かった

今、主婦業に専念中。
でも、病気を抱えながら、管理栄養士として、
病院を始め、老人ホームなどで働けて良かった。
就活をし始めた頃は、絶対に病院では働かないって思ってた。
でも、大学4年で病院に実習に行き、
医師や看護師と同じ立場で話をしている
管理栄養士に憧れたのと元々
「誰かに何かあったときに助けたい」
と言う思い看護師になりたかったことを
思い出して、製薬会社の内定を辞退して
病院で働くことにしました。

でも、結局、最初に勤めた病院で、
病気が発症してしまった。

その後も、病気の影響で、なかなか継続出来ずに
転職を何度も繰り返して、勤めた職場は全部で
7ヶ所。

とにかく、病気に負けない!
病気じゃない人と同じように働く!

そんな気持ちで働いていました。
色んなところを転々としたお陰で、
色んな知識が付きました。
それが、今でもプライベートで役立っています。

子供たちが、もう少し大きくなったら、
また病院などで働くことに挑戦したいと思います。