星前駆陣痛の時に睡眠薬は飲んで良いの?星

今日の妊婦検診で、いつも診察とは別に
面談をしてもらっている産科の
ベテラン部長先生に

「前駆陣痛の時に睡眠薬は飲んで良いんですか?」

って聞いてみました🍀

私は、いつも寝る前に

デエビゴ2.5、リスミー

を飲み、たまにデパス0.5を飲んでいます。
最近、前駆陣痛が頻繁に起こり、
先日は夜中の2時まで続きました。

眠剤は、緊張を緩和する働きがあるので、
前駆陣痛で一生懸命に子宮収縮をやっているのを
止めてしまうような気がして気になったので
聞いてみましたチューリップ

でも、先生は

飲んで良い

っておっしゃって下さいました。

本当に前駆陣痛や陣痛が来るときは眠剤を
飲んでいても来るときは来るから

と言うお話しでした。
眠剤て、一定の時間に飲まないと
翌日に作用が残ったりして、
逆にキツかったりしますよねアセアセ

先生のお話を聞いて、
これで安心して定時に眠剤を飲めます😊

※上記の内容は、ほんの一例です。
参考に記載しました。
ご自身で判断せずに産科や精神科の
ドクターに相談して、
決めることをおすすめします。
自己判断が一番危険です!