今日の夕飯は、
娘が大好きなデリシャスパーティープリキュアと
銀だこがコラボしたのを食べました😊

最近、私が出産間近と言うこともあり、
体調面で外食や買ってくることが多い日々😱💦
仕方のないことだけど、
経済面で出来ない自分が許せなかったり💦

本当、長年自分の理想の金額を
毎月貯金出来なくて、苦しむ日々。
でも、理想が高かったり、それを叶えるなら、
私がフルタイムで働かないと…。
身体のことを考えると働かず、
のんびりするのが一番✨
だから、理想を追うこと事態が間違っている。

今日、娘がにこにこしながら、
凄く嬉しそうにたこ焼きを食べる姿を見て、
いつ死ぬか分からないのにお金を
気にして生きていくより、
今を楽しんで生きていく方が何倍も
楽しくいきられると感じました。

少し前に主人の叔父(お医者さん)が、
これからまだ孫が産まれたり、
恐らく長女が結婚するのに、
それを見ることなく、
この世を去ったことも考え方を
変えるきっかけになったかもしれません。
私は、残念ながら、お会いしたのは、
次男さんの結婚式だけでした。
でも、主人から色々話を聞いていたので、
もっとお話しをしたかったなぁって思いました。
叔母さんも優しい方だったので、
さぞかし寂しい思いをしていらっしゃると
思います。

いくら、地位や名誉、お金があっても
長く生きして、満足して死ぬることは
出来なかったりするんだと感じました。

今を大切にニコニコ
(マインドフルネススター