此処を、私らしく本音を呟ける場所に。【皆の正解と、私の正解】 | 年齢を重ねる度に、華やかに、美しく。

年齢を重ねる度に、華やかに、美しく。

---Blooming flowers...咲き乱れる華---

華やかな世界
輝かしい未来。

私と、私の周りの人たちと一緒に、幸せになりたい。

そんな思いを綴るブログです。

こんばんわ。

 

またまた、お久しぶりの投稿になってしまいました…。笑

 

今日は、此処での、私の在り方について語りたくて。

半プライベート用?として、

(でも、完全プライベートというより、ちょっとした隠れ家的な感じで)

 

ゆるーく。

お仕事からは少し離れた立ち位置で

語れる場所にしたいと思っています。

(お仕事モードになっちゃうと、つい力が入りすぎてしまうので…)

 

 

此処のブログは、これから、

気軽に呟けるように、

気まぐれ更新であることは変わらないけれど、

きっと更新頻度は上がると思います。

 

 

それは、

私が思いついたときに

自由に発言したいから。

 

 

今までは、ちゃんとした考えを発信しなきゃって

考えがしっかりまとまらないと発言しちゃだめだって

120%ビジネスよりのバリキャリ基準でこのブログを扱ってたけれど

 

 

正直…ハードル高すぎて苦しくなりました。笑

だから、これからは

ちょっと長めのツイートって感覚で更新できたらなと。

 

備忘録的なイメージで。

 

 

(実は、カテゴリーによってブログをいくつかに分けようかとも検討…。

 あんまり増やすと管理できなくなるから、取り敢えずゆっくり考えます)

 

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 

世間は、本当に嫌ってつい愚痴っちゃうぐらい、

コロナコロナコロナって…

 

ほんとにうるさい。笑

 

 

凄く敏感な今だから、

一言一言が炎上しやすいから

自分の気持ちとか考えを外に出すことが躊躇われるけれど…

 

 

あんまり読者の方が多くないっていうのを武器に

伝えやすいこの場を借りて発言しますね。笑

(今このブログを読んでくれている目の前の貴方にも感謝しつつ…)

 

 

 

命が大切なのは、本当わかる。

皆、本質的なところは、自分を大切にしたい。

 

だからこそ起きる、買いだめとか、

不要不急の外出以外の人に

苛立って文句つけて、自ら火種になることを選ぶ人たち。

 

つい、自分のことしか考えられなくなるよね。

皆、自分のことが一番可愛いもん。

 

選択肢を選ぶのは、勿論自己責任だけど、自由。

 

人の数が多ければ多いほど、多種多様な考えがあって当たり前だと思うよ。

 

ただ…

ちょっと、

皆、翻弄されすぎじゃない?って、思う。

 

 

毎日色んな方のブログを見てて本当に思うのが

 

「何が正しくて、何が本当なのかわからない」ってこと。

 

 

 

その中で、人間ってどうしても防衛反応があるから

ネガティブな記事に目が行って

自分を守ろうと、備えようとするんだけど…

 

 

それって、確かな証拠がどこにあるの?って話。

 

 

発信している側の人たちは、

皆、自分が正しいと思って(思い込んで)発言することが多くて

 

 

それは、私にとってもそうであって。

 

 

ただね、

それは、その人自身のとっての正解なだけであって

万人全てに当てはまるかっていったら

 

そうではない。

 

私は、このブログの中で発言しているすべてに関して、

 

「私の中で、正解だと信じていること」を

しかも、その瞬間に、正解だなって思うことを主張しているだけ。

 

 

だからね、

それが、今これを読んでいる貴方にとって

不正解って思っていることなら、

 

 

それは

「貴方にとっての正解」ってこと。

 

 

この世の中は、

皆それぞれが、自分なりの正解をもっていて

皆違うんだよってことが、

 

「今の私」の「正解」であること。

 

 

だと思ってる。

(なんか話が複雑かな?笑)

 

 

何を信じるか。

 

貴方が、私が、

 

何を「信じたい」か。

 

 

要するに、

誰でもね、選べるってことなんだ。

 

正解は、全て選べる。

 

貴方の自由だよ。

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 

私は、この大変な状況の世の中、

不安に左右されて情緒不安定になりたくないから

 

自ら不安を取りにいくことをやめた。

 

不安から不信に繋がって

今傍にいる大切な人をも、連鎖反応で信じられなくなって

 

恐怖に包まれて大切さを見失って

自ら壊しに行くことで得られる「不幸」を呼び寄せるのを、やめた。

 

 

完璧じゃないよ

まだ、疑うことも多いよ。

疑う方が楽だし

それで相手を悪人にして「どうせ…」って不幸の海につかるのも、

「いつものこと」」だから、楽だよ。

 

 

だけど、

それじゃ、私いつまでたっても不幸のままだから。

 

本音は…

 

 

「幸せになりたい」

「安心して平和に生きたい」

 

だから、

 

世の中が、周りがどうであろうと

 

私は私自身を、もっともっと幸せにできるように

 

「選んでいる」だけ。

 

 

幸せなのか

不幸なのか

 

自由に選べるんだ。

 

だったら、

幸せになる「選択をする」

 

 

幸せの方向に進む道を「選ぶ」

 

 

それだけ。

 

 

 

さぁ、

 

貴方は、どっちかな?