やりたいこと、叶えたい夢が一杯。 | 年齢を重ねる度に、華やかに、美しく。

年齢を重ねる度に、華やかに、美しく。

---Blooming flowers...咲き乱れる華---

華やかな世界
輝かしい未来。

私と、私の周りの人たちと一緒に、幸せになりたい。

そんな思いを綴るブログです。

午前四時過ぎ。

早朝の空。

 

 

 

ふと、起きてみて。

夢を沢山見たような気がして。

 

身体を動かしてみた。

 

 

肩こりが本当に酷い最近の私。

朝イチ、片方二キロのダンベルを装着し、肩回しと腹筋。

 

 

 

 

 

 

まだ仄暗い部屋へ、微かに吹く風に誘われ、ベランダに出てみる。

 

 

まだ日の出前。

少し、明るさを含んだ空と、道路の街灯。

 

 

 

なんだか切なくなって。

 

嗚呼、こんな風に穏やかに迎えられる朝が毎日だといいのにと、ふと思う。

 

 

 

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。

 

 

自分を絶賛甘やかし中の私は、何故だろう、やりたいと思うことがどんどん増えていってる。

 

一つやりたいことが増えたら、そこから繋がってもう一つ。

更にもう一つ。と。

 

 

正直、そんな自分に戸惑ってる。

 

 

 

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。

 

 

ファッション、お洒落は絶対に捨てられない。

一生、綺麗でお洒落で、ネイルもヘアスタイルも洋服もアクセサリーも香水も、全部自分の好きなものを。

 

 

綺麗な景色も好き。

 

 

そういえば、昔から写真を撮ることが大好きだった。

デジカメも実は持ってて、(安物だから画質あまりよくないけど)

SDカードをいくつも持ち、ひたすら撮ってた。

 

 

当時付き合っていた彼と花火大会に出かけ、綺麗な一瞬一瞬を逃したくなくて写真を撮ってばっかりいたら

「写真ばっか撮ってないで花火を楽しもうよ!」て言われたこともあったな…。

 

 

 

瞳に映る景色は一瞬で、

どうしてもそれを永遠なものにしたくて。

 

 

 

そんなことを、今思い出してしまう。

そして、そこから「あ、私、写真を撮りたい」という思い。

 

 

 

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。

 

 

 

「私は、私だけが持つ世界観を、作品として創り上げたい」

 

 

「私だけが理解できる、そして納得のいく世界に、共感してくれる人がいたならば」

 

 

「自分が自信をもって納得のいくものを、一生創り続けていきたい。」

 

 

 

 

 

最近私の心に、ずっと鳴り響く声があって。

それが止まらない。

 

 

 

文章を考えることがとても好き。

綺麗な言い回しを、綺麗な情景と共に、残したい。

 

 

絵心がない私だけど、自分が考えるイメージを具現化するのならば、写真を撮ればいいんじゃないか?

 

とか。

 

 

そしてそれを写真集にし、詩を付け加え、

 

 

私の心の赴くまま、その時々の感情に沿って。

 

 

 

いいことばかりを創りたいっていえば、そうでもない。

 

 

私の心の不安定な時期だって、それはそれで味が出ると思ってる。

 

 

 

 

自分を着飾り、写真を撮り、色々なところへ出かけ、旅をし、それぞれで生まれた感情・思いを言葉にし、組み合わせ、音や情景と共に作品にしていく。

 

 

そして、出会った人たちと関わるのなら、ほんの少しでもいい、支えになりたい。

(私にできることはなんだろう、そう考えることも好き)

 

 

 

共感を得られたらもっといい。

 

 

共感を得られなかったとしても、自分が満足できたならそれでもいい。

 

 

 

一生、私は私の信念を、誰にも汚されたくなく、

苦しんだとしても、それは私自身の責任でなんとか乗り越え、

幸せになる道へまた進む。

 

 

 

理想です。

夢です。

 

でも、現実に必ずしたいと思うものです。

 

 

単なる、ふわっとした空想で終わらせたくない。

 

 

 

具体的な方法を学ぶには、まだまだ始まってもいないけれど、

 

 

でもそこに向かう道筋はきっとこれからどんどん現れる。

 

 

 

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。

 

 

日々の仕事を、つらいと思ってしまう私が大半を占めてる。

 

それはきっと、そろそろ切り替えの時期に差し掛かったというしるし。

 

 

 

ただ、今すぐに辞めてしまうのは賢くない。

 

暫くは辛くても働き、お金を稼ぎ、次のステップに進むための準備をする。

だから私は諦めない。

感情に任せて辞めるのなんて、いつだってできる。

 

ここで踏ん張れば、もっと自分の力になる。

 

 

 

 

 

―――今日も、一日が始まりました。