「私自身」を、咲かせよう。 | 年齢を重ねる度に、華やかに、美しく。

年齢を重ねる度に、華やかに、美しく。

---Blooming flowers...咲き乱れる華---

華やかな世界
輝かしい未来。

私と、私の周りの人たちと一緒に、幸せになりたい。

そんな思いを綴るブログです。

春ですね。

 

すっかり、冬の景色は過ぎ去ってしまって。

寒い冬が大好きな私としては、少し寂しい気持ちもあり。

 

反面、桜が咲くこの時期が一番大好きな季節なので、とてもわくわくした気持ちもあり、日に日に暖かさを実感しながらまた一つ幸せな気持ちを増やす。

 

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。

 

心機一転。

 

 

 

過去の柵を跳ね除け、次へ進む空気を保てるよう、日々綺麗な空を見上げ、美しい桜の花びらを目にし、上へ、上へと考えを持っていくように心がけています。

 

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。

 

 

- - -【Photo By Yuu Shiraishi】

 

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。

 

 

とても、綺麗な桜たち。

 

福岡県 秋月城跡。

 

とてもとても、感動的で美しい桜が有名で。

桜の時期に足を運んだのは初めてで。

 

感動を通り越して、もうぼーっとするしかなかったぐらい。

 

既に少しずつ花びらが散り始めていた頃。

 

予定を組んでいた1週間前ぐらいからお天気をチェックしてたんですが、ずーっと雨の予報で、これは傘差してお花見かな…。と諦めてました。(´・ω・)

 

 

なのに、当日になると雨の気配はなく。

曇っており少し寒かったですが、思う存分桜を楽しむことができました。

 

当日雨が降らなかったのは奇跡だ、と、神様に感謝。

幸先いい証拠だね。

 

 

一年で、一番大好きな季節。

桜が開花して、満開になって、散り始めて。

 

それまでの期間ってとても短くて、雨がひとたび降れば更に早く桜は散ってしまって。

 

そんな儚い存在だからこそ特に、人々は大切にしようと、なんとか時間を作って見に行こうとするのだと思います。

 

 

この日は、本当に本当に、とても素敵で幸せな一日を過ごすことができました。

 

 

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。

 

個人的に、感傷的になりやすいこの季節。

 

舞い散る桜を見ながら、大切にしたいものを、しっかり大切にしていきたいと願う。

 

今のところ、桜は日本で毎年咲いてる。

きっと、来年も、その次も咲き続ける。

 

でも、実際は来年も必ず咲くっていう保証はない。

 

もしかしたら、来年から見れないのかもしれない。

 

 

ネガティブな意味でなく、「今起きている一つ一つのことを大切にしていこう」という意味を込めて、そう思うことが多いです。

 

 

 

私が大好きなあの人も。

尊敬しているこの人も。

目指したいといつも思っているあの人も。

 

今のこの状況も。

目指したいと思っている未来の私にも。

 

 

何ががどう変化するかなんてわからないところ。

 

 

「後悔しないために」

 

 

日々、感謝と、次もまた幸せな気持ちになれますように、という想いを忘れないよう。

 

願いながら、努力を重ね、日々自分を、大切な人を、同時に温めていこう。

 

 

 

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。

 

私の本名には「咲」という漢字が使われています。

 

複雑な家庭環境で育った私が、唯一気に入っている自分の名前。

 

 

それが最近特に意識するようになったのはきっと、「私が私として、咲き始めた」ことを実感しだしたから。

 

 

まだまだ未熟な私だけれど。

 

これに関しては、

 

「有難う」。