タイトル見ていきなりなんだ?
とおもいますね(笑)

コロナ禍でさまざまな場面でやりくりをしなければいけないことがしばらく続いています。
しかしながら、そんな中わざと嫌なことや、けなすことを言ってくる自称『勝ち組』とおもっている人間って
少なからずいるんだなと、ここ半年間ですごく感じています。
こんな状況の中で、人を傷つける人がいるということは、信じたくはありません。
でも、残念ながら、長く生きていけば現実にこんな残念な人に出会ってしまうことがありますよね。

こういった人は、きっといろんな人から非難されていると思うけど、
本来なら同情してあげなければならない人?
なのかなって最近はそうおもうことがあります。
きっと、攻撃しやすい人を見つけると、気分を悪くさせてやろうと考える不幸な悪習慣を持ってしまっている。
実はかわいそう、、、とか

要は相手をだしにして優位性を感じることで自分の自尊心の不足を補っているんだと。。。
こういう人の言うことにいちいち腹をたてて気分を害したりすると相手の思うツボ。
うまく言い返そうと思うのではなく、自分に余裕ができるまで、できる限り避けて、適当に受け流すのがベスト。

人間性の問題なのでね。コロナのせいかどうかわかりませんが、
少なからず、私も含めて全世界の皆様全員がベストコンデジションではない中でがんばっている。
息継ぎしたくなるときも、誰かのせいにしたい気持ちも充分にわかります。

でも、相手の自尊心を高めるために、自分の自尊心を犠牲にすることはないですよね。

そんな中、自分が仕事(志事)にしている『健幸』
ココロもカラダも健康になることがすごく大事だし、勝手な使命感を感じています。
大それたことはできませんが、今目の前にいる人が一人でも健幸になって笑顔になれるよう、
毎日知恵をしぼって行動を続けていければと思っています。

Ken







ブルーミン新丸子店
TEL: 044-948-5263
〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東1-794
営業時間 :平日 9:00-22:00 土日祝 9:00-17:00
定休日:不定休(夏季 及び 年末年始等)



引用元:嫌なことを言う人は相手にしない