No.388(越境EC)伊勢丹がジンドンの出店。

9月21日に伊勢丹が近鉄百貨店に続きジンドンに出店するというニュースが流れてきました。

 

伊勢丹ジンドン

ジンドンは百貨店の誘致に力をいれているのでしょうか。

 

個人的には百貨店の中国モール出店は成功しないと思ってます。

 

モールで成功するのはあくまでもメーカーや専門店のみ。

 

○○ドラッグや○○製薬など。

 

百貨店が越境ECで成功するためには、百貨店のプライドを捨てて専門店化すること。

 

実店舗からオンラインへの引きこみの動線をいかに太くするかにかかっていると思います。

 

ここができなければ失敗します。

 

いろいろアイデア出せば面白い仕組み作れそうで楽しそう。

 

 




あとがき、
(あくまでも、個人的な考えや情報を発信しております。)
所属: 物流会社マネージャー 越境ECコンサル
保有資格: 通関士 国際複合輸送士 貿易実務