No.363 (越境EC) お酒の海外発送
日本のお酒の需要って結構あります。
日本酒ってイメージあると思いますが、意外にウィスキー需要が多い。
サントリー響とか有名なウィスキー銘柄はたくさんあります。
でも、送れないんです。
アルコール度数25度以上であるものは、国際郵便物として送ることができません。
これって凄く痛い!
送ることができれば、かなりの売上を上げることが可能なのに・・・。
アルコール度数24度以下であれば発送できますが、国自体がお酒の種類によっては
輸入禁制品にしているところがあるので注意してください。
たとえば、アルコール度数が低くても中国にワインはおくれません。
http://www.post.japanpost.jp/int/question/64.html
あとがき、
(あくまでも、個人的な考えや情報を発信しております。)
所属: 越境ECコンサル
保有資格: 通関士 国際複合輸送士 貿易実務