No.81 クロスボーダートレーディング ブログ
昨日は海外Amazonに出品されているお客様とランチに行きました。
唐揚げを食べながら、私があまり情報を持っていないAmazonについて色々と教えていただきました。
お客様は、Amazon出品を始めて6ヶ月程で結構売ってます。
Amazonアメリカ ヨーロッパ カナダ 色々出品戦略はあるみたいです。
Amazonも手数料高いですね!15%はかかる。ebayと同じくらいかかるんですね。ebayよりは安いイメージでしたが、ほぼ同じです。
お客様曰く、Amazonアメリカへの新規参入は厳しいとのことです。
確かに、Amazonアメリカを検索したら結構日本人セラー上位に入ってきます。
海外Amazonの成功者って数える程しかいてないような気がする。私が把握しているセラーは10人いないかな。
ネット上では成功者いっぱいいるみたいになってますけど・・・。実態はどうなんでしょ。
色々とお客様に教えてもらいましたが、ここには書けないのが残念!
あとがき、
(あくまでも、個人的な考え•情報を発信しております。)
『海外販売を始めたい方や、海外に荷物を発送したい方は、お気軽にご相談下さい。』