No.67 クロスボーダートレーディング ブログ
昨日は楽天のシューズショップへ三回目の訪問でした。
このお客様には楽天海外販売を始めていただきましたが、昨日海外販売をやめると言われてしまいました。
理由は、
•手間がかかる
•儲けが少ない
•人手がない
など…。
確かに、海外発送は慣れるまで面倒な事が多いです。
楽天の場合、楽天のキャンペーン時は日本郵便のオンラインシッピングツールを必ず使わないといけないので、始めての店舗はオンラインシッピング登録やら、慣れない作業が多いと大変。
しかも、国内の販売手数料プラス4%を請求されます。
昨日のお客様は三人で実店舗を含めて経営されているので、初回の発送で嫌になったようです。
色んな障壁を低くする事が、私の役目。頑張ります。
あとがき、
(あくまでも、個人的な考え•情報を発信しております。)
『海外販売を始めたい方や、海外に荷物を発送したい方は、お気軽にご相談下さい。』