アラフィフ高齢出産ワーキングマザーのくみさまです。


今回は

キレ散らかしの過去をもつ私が

魅力覚醒講座を卒業して

どのように変化したかをお伝えし

万が一私と同じような経験をして

辛い日々を過ごしている人がいたら

ぜひ参考にしてもらいたいと思います。


以前も書いた通り

魅力覚醒講座に入ったきっかけは

今の仕事を続けていくことに違和感を感じ

第二の人生 何をやりたいか模索し

自分が仕事で関わる女性を幸せにする

講座をやりたい

と思ったこと。


たまたまフォローしていたインスタに出てきた

だらっとしているのに『億女』という

あさぎさんに興味を持ち

魅力覚醒講座が良さそうだ

まずは、体験してみよう


です。


自分はある程度仕上がってる

と勘違いしていた私は

イライラ全盛期から若干離脱していたものの

それは

対 事柄

であり

対 人

は依然としてイライラしていた


イライラ全盛期の私は酷かった

赤信号だとキレ、雨だとキレ

予想外の仕事が降ってくるとキレ

仕事が終わらないとキレ

3歳頃の息子が話を聞かないことにイラッとキレて

風呂のお湯をぶっかけたり

蹴っ飛ばしたことも数回ある

4、5歳になった息子に公文をやらせてみたとき

始めは良かったが

ドリルというものが合わず

すぐに宿題をしたがらなくなった。

それにぶち切れ、怒鳴り散らかし、息子は泣き叫び、「宿題終わるまで食事を取るな!」

と言ってしまう、ほぼ虐待の毎日だった

公文の先生の都合で息子を通わせられなくなり

今思えば神様の強制終了だったね。

職場では、自分の思う通りにスタッフが動けないと

イライラし、不機嫌を撒き散らしていた

ノイローゼになって部署を変えたスタッフもいた

当時の上司から「言い方を気をつけた方がいいよ」

とアドバイスされるも聞く耳持たず

腫れ物扱いされていた

夫に対しては、いわんやをやである。

ぶち切れ、食器をシンクに叩きつけ、割ってしまう


イライラでカッとすると

一瞬で目つきが変わり口調も変わり

別人になるのが自分でも分かった

イライラで頭も心もキーンと支配され

締め付けられ

いっぱいいっぱいになり他のことが考えられず

涙が流れてくることも

他人に対してイライラをぶつけたことに

罪悪感を持ち

自分責めをして

さらにエネルギーを消耗する日々だった


2年くらい前から始めた開運行動

ネガティブなエネルギーを発するとネガティブなエネルギーが返ってくる

ポジティブなエネルギーを発するとポジティブなエネルギーが返ってくる

という概念で

対事柄に関しては

減らすことができた

しかし対人については、無くなることはないだろう

と思っていた。


あさぎさんがイライラしない

と言っているのを

特別な人だから

と思っていた


それが魅力覚醒講座を受けたことで

イライラを手懐けることが可能になったのだ

ゼロにはなっていないが

不機嫌を撒き散らす前に、人格が変わる前に

イライラと対話し

イライラの原因のさらに根底に気付き

自分を抑えている自分を知ることで

より自由な自分になる行動へ繋げる事が

出来るようになったのだ


人を責めなくなり、自分を責めなくなったことで

エネルギーの消耗が大幅に減り

穏やかな時間を過ごせるようになったのだ

「人って変われる」

を実感している