ご飯を食べていたときのこと。


あーちゃんが、ランチョンマットを移動させようとして、


ご飯やおかずの乗っているお皿も一緒に引っ張っちゃって、



「ほら!そんな風にすると、全部落ちちゃうからやめなさい!」



と注意、その瞬間にご飯茶碗がテーブル下に落下。


お茶碗が割れて、


「もーーー!!!だからやめてって!」


と、あーちゃんに言うと、


こーくんがものすごい勢いで



「ごめちゃーーい!ごめんちゃーーーい!ガーン


と謝っておりました。君じゃないんだけどね。謝るべきは、お姉ちゃんの方ですがね。


必死にかばったのか。怒られたくなかったのか。


それ以上は、何もいえないおかあちゃんでした。



*bloombloom*~不定期育児たより~-マーブル

春な、マーブル模様のネイル。イチゴミルクマーブルでドウデショー。