幼稚園はすっかり春休みで、春休み生活モード真っ只中です。


風が強く、荒れたお天気ですね。


最近、アクシデントを起こしてしまいました。。。


すべては私が起こした結果です。でも、もう、大丈夫なので、記します。


もう二度としない!という自戒も込めて。




幼稚園も明日で三学期最後、という日。


あーちゃんをお迎えに行って、自転車で、よろよろ~と転んでしまいました。


スピードを出していなかったのが不幸中の幸いでした。


歩道の真ん中を歩いていたおじさんをよけようと脇によると、おじさんもそちらへ。。


そして、おじさんにぶつからないよう、植え込みにつっこみ、ハンドルを逆に取られ、


三人とも乗った状態で、よろよろ倒れてしまったのです。


この日は、あわただしく、バタバタ。


そして、やりがちな、ついうっかり。こーくんのヘルメットを忘れ、幼稚園へ向ってしまったのでした。


で、転んで、こーくん、頭を打ってしまいました。。。。ベルトは、締めてました。パーカーの帽子はかぶってましたが、ヘルメットほどの効果は期待できません。


頭はいつも転んだりして、打ってるから病院行かなくてもいいかな、とも思った程度の打ち方でしたが、念のため診てもらうことにしました。


こんなときに事故って起こるものですよね。自己嫌悪。


ホントに悔やみきれない事態になってもおかしくなかったし、


絶対に、過信は禁物ですね。猛反省です。。。。。ガーン


大きい病院でCTを撮っていただいたら、念のため、経過観察で1日入院してくださいとのことで、


即入院!主人の実家へHELP!を求め、あーちゃんをみていただきました。


再度CTの結果、頭蓋骨に線状骨折あり。(ひびのような感じ、だそうです。)


出血はなく、日常生活には問題ないということで、退院しました。


自然に治るのを待つのだそうです。


本当に、ハラハラして、生まれた病院にまた入院させてしまったし、


皆さんにご心配と迷惑をかけてしまいました。


でも、もうこーくんは元気いっぱいです。防げるものはきちんとしなくてはです。


今回は、ほんとに痛感しました。