出産前に受かったアロマテラピー検定1級。1級合格だけでは資格として使えなくて

その後日本アロマ環境協会のアドバイザー講習を受講し、登録してアドバイザーとなるわけです。


8月にアドバイザー講習会があることを知って、あーちゃんをダーにみてもらい行ってきました。

会場は都内某所。大学のホールということで、そこそこの大きさを期待して行ったのですが、

600人近い老若男女が集まり熱気むんむんでした。


内容は、アロマテラピーアドバイザーのテキストに沿って進められあっというまの3時間でした。

今後アロマテラピーインストラクターやアロマセラピストに向け皆さんがんばってくださいと終了。

インストラクターやセラピストは、1級より深く深くアロマの知識、体の構造などの勉強が必要です。

独学ではかなり難しいらしい。


育児中の私にはなかなか時間が作れず、スクールに通うなんて夢のまた夢ですが、

あーちゃんがもう少し大きくなったらみっちりやってみたいことのひとつです。

今は、日々の生活にもさりげなくアロマを活用していきたいなぁ。

aroma

↑安く手に入れたアロマランプ。はっぱの透かし彫りがなかなかステキ☆

上のお皿に好みのエッセンシャルオイルを落とし、香りを楽しみます。

眠る1時間くらい前にランプを点灯して、香りを広げる。私のリラックス法のひとつ。