京都へプチドライブ | BLOOM BERRY(ブルームベリー)関西-大阪府枚方市(楠葉駅前)プリザーブド&アーティフィシャル&フレッシュフラワーの教室-

BLOOM BERRY(ブルームベリー)関西-大阪府枚方市(楠葉駅前)プリザーブド&アーティフィシャル&フレッシュフラワーの教室-

プリザーブドフラワー専門店 (生花をプリザーブドフラワー加工承っております。プリアレンジ各種販売とオーダーを承っております。)
お花の教室(プリフラ、アーティフィシャルフラワー、生花アレンジメントを学べる完全予約制のプライベートレッスンです。)

Flower&Aroma Salon 『BLOOM BERRY 』-DVC00085.jpg
Flower&Aroma Salon 『BLOOM BERRY 』-DVC00083.jpg
こんばんはニコニコ
 
今日は旦那さんと京都へフラリととドライブへ車
 
私の住む枚方市は京都府との境目辺りになります。京都へは気軽に出掛けられます音符
 
今日は桂離宮のそばにある中村軒のひやし飴と嵐山の森嘉のお豆腐が目当てでドライブに出掛けました音符
 
 
桂離宮のそぱにある中村軒は老舗の和菓子屋さんです。良く冷えたガラスのジョッキにひやし飴が1杯100円で提供されています。店先は和菓子の販売で中は茶屋になっていますハート雑誌やテレビで良く紹介されているので、観光客で賑わっていましたハート
人の合間を縫ってひやしあめを二杯いただき、車で飲みました!
 
黒糖にしょうが味で、おいしー!ニコニコ
テイクアウトだったので、冷えたガラスのジョッキじゃなかったのは残念でしたが、夏の暑さが吹っ飛ぶ感じでしたラブラブ
 
次は嵐山へ!トロッコ列車に乗って川下り~音符と思ったのですが、終電に乗り損ねましたしょぼん残念ダウン
 
そのまま嵐山と言えば森嘉のお豆腐はお決まりニコニコ
 
からし豆腐やもめん豆腐ひりょうすやあげさんをお買い上げひらめき電球
 
そして嵯峨漬物やまじょうの柚子切り大根や紅しば漬を買い、一目散に帰路へニコニコハート
 
 
夕飯にお豆腐三昧し大満足ドキドキ
お豆腐はお塩だけで美味しいし、あげさんはトースターで焼くだけで美味しいし~なんだかとても贅沢な気分になりましたドキドキ
 
なかなか旦那さんとドライブに行く日が取れなかったので、良いリフレッシュになりましたニコニコドキドキ
運転お疲れ様でしたぁFlower&Aroma Salon 『BLOOM BERRY 』-1848280.gif
助手席は楽チンでしたFlower&Aroma Salon 『BLOOM BERRY 』-60P600474_DCE.gifまたよろしくお願いしますFlower&Aroma Salon 『BLOOM BERRY 』-60P600173_DCE.gif