もう50歳目前なんですが…悲しい


学生時代からずっと仲良くしている私を含めた4人メンバーで定期的に集まっている


AとBは子供がいて私とCは子無し


Aが10年以上前に一軒家を建てた場所はお隣さんとの距離が離れていてとても広い敷地だったのと


Aは人を招くのを嫌がらなかったので子供達が小さい頃はありがたくお邪魔させてもらっていた


子供達が大きくなった事もあり最近はお出掛けしたり


ランチをしたりと集まる場所が変わったんだけど…


ランチ後に移動する場所はもっぱらショッピングモール


ブラブラお店を見るまではいいんだけど


モール内のカフェに入るわけでもなく


スーパーで飲み物を買い、フードコートに持ち込みお喋りが始まる不安


時間を気にせず話が出来る空間かもしれないけど


もうちょっと年齢を気にしたい悲しい悲しい悲しい


てか、せめてフードコート内で何か飲み物買おうよ悲しい


Cが先導する事が多くて、気づいたらこのパターン


ランチの場所決めもBとCが提案するのはファミレスが多いし


きっと学生気分が抜けてないんだろうな不安


ここ最近、連続で同じパターンだから


回避する方法を見つけなきゃ泣