今日、琴ノ若が大関に昇進!伝達式がありました。

やっぱいつ見ても感動する。🥹

朝起きたら優勝者の一夜明けの記者会見終わってるし、伝達式も終わってる、というあるある。(私だけ?) 力士は朝早いなー。

 

私、今場所始まったばかりの時に、夢を見たんです。

琴ノ若が引退する夢🤣。「今一番引退しちゃいけん人やろー」ってツッコんだ。

私はいつも「夢は逆夢」なんで、お、これはひょっとしていけるかも、と思ったら本当に!良かった良かった。

 

ちなみに、霧島や豊昇龍はすっごい強いという夢。2人とも終盤までは強かったんだけどね。最後残念だった。

特に最推しの豊昇龍は休場という…。

 

照ノ富士はやっぱり照ノ富士でした。途中までヒヤヒヤだったし取り組みも時間がかかってて、やっと勝ってるように見えたので、大丈夫か!?と心配だったけど、だんだん本来の強さが戻ってきました。

膝が心配なので、無理せず引退してほしいような気もするし複雑。霧島が横綱になれば心置きなく引退できるとかいう噂も?なので霧島にもちょっと優勝してほしかったけどな。

来場所は大の里にも期待しています!豊昇龍の次に金峰山も好きなんだけど、終盤足の怪我が心配だったな。けど千秋楽は勝って、なーんだ強いじゃんとホッとしました。

宇良の千秋楽のアレもすごかったし、豊昇龍もやっぱうまいし安定してきたし、来場所も楽しみだなあ。