先日、やっと髪をばっさり切ってきました。45cm!

↓切る前。

 

 

こんなに切ったのは初めてだったので、すごく勇気がいりましたしが、すっきり!!

周りの反応とかもすごく緊張しました😓 案の定、周りの驚きはすごかったけど、だんだん慣れてくると、それも楽しくなってきました😂 とにかくすっきり!「夏らしい」てみんなに言われます。

 

ただ、結びたくても結べないので、涼しいかというと…やっぱり結べた方が涼しい。来年の夏は結べるかな。でもず~っと結んでたら結び目がかゆくなって荒れてくるので。これを機に皮膚を休ませます。

でも、髪洗う時はすご~~~く楽。髪が、少ない!!!!男の人って、こんな感じなのかな。

 

美容院さんが切った時の様子をブログに載せてくださいました。髪ほったらかしてたからあんまりきれいじゃないな~。😓でも、きれいじゃなくても、白髪でも、加工するからあまり関係ないらしい。

「こういう髪にしてください」と示したまさにイメージ通りに、切ってくれました。短くてもあまりはねないし、すこしはねてもかわいい。すごくお上手。はねないコツとかも、いろいろ教えてもらいました。ヘアドネーションの話も。LINEで写真と、動画まで送ってくれました😊

 

ヘアドネーションの話 | 福岡県宗像市美容室 アトリエ・Shin/美容師CHIKAの何事

もあきらめない (ameblo.jp)