ご挨拶

 

 

皆さん、初めまして...

counseling salon BLOOM(ブルーム)です。

 

この度、アメーバにてブログを開設させていただきました。

 

初投稿の今回は

サロンを開設した経緯や、スタッフの経験について少しお話をさせて下さい。

 

今このブログを読んでくださっている皆さんは

自分の今の容姿や生き方について

モヤモヤを抱えている方が多いのではないでしょうか。

 

スタッフの私もその一人でした。

 

2017年、当時大学生だった私は

うつ病という病に侵されていました。

 

思うように自分をコントロールできず、現実から目を背け続ける日々。

職に就けず、布団から出ることもできず

ただただぼーっと天井を眺めては、この世を去ることばかり考えていました。

 

そんな日々の中でも私に癒しを与えてくれたのは

ファッションやコスメという

幼少期からずっと興味を持っていたコンテンツです。

 

引きこもりだったにも関わらず

コスメや服の情報は常に仕入れていて

やはり自分はそういったことが大好きなんだと気づきました。

 

少し病気がが良くなり

鬱屈とした現状を変えたかった私は

当時流行り始めていたイメージコンサルティングの世界に飛び込みました。

 

イメージコンサルティングでは

自分の容姿について色々と分析をしていきます。

似合う色やアイテムはもちろん

誰しもが持っている強みを知ることができますし

容姿に対する思い込みに気づくこともできます。

 

自分という人間をよく分析した後で

不要な服やコスメを手放す決意をしました。

 

断捨離を始めて片付いたクローゼットと山盛りのゴミ袋を見た時

私が執着していたものや、心の重荷になっていたものに沢山気づきました。

 

クローゼットが片付くと

どんどんと他のお部屋も片付けたくなりました。

 

気づけばお部屋はかなりシンプルで洗練された雰囲気に。

 

本当にお気に入りで、私の今の人生を構成するものたちだけに囲まれる環境を得た時

頭がスカッと整理され、精神的にもかなり良くなっていく感覚を覚えました。

 

そこからはまた、整理収納アドバイザーの世界に飛び込みました。

 

万年床のゴミ屋敷に暮らしていたあの時の自分はもういません。

 

もしそういった事に苦しみ、悩んでいながらも

誰にも相談できずにいるのなら

ぜひお話を聞かせて下さい。

 

私のように精神疾患のある方やADHDでお片付けが難しいという方

手先が不器用でメイクに抵抗感のある方でも

ひとりひとりに寄り添った解決策を一緒に考えさせていただきます。

 

当サロンは1日1名様限定で完全予約制ですが

さまざまな事情を抱えているお客様も多くいるため

遅刻、ドタキャンOKの気軽なサロンとして開設しています。

 

診断だけでなく内面と外見のバランスを重視するため

カウンセリングにも時間を多く取ります。

価値観をゴリ押しすることも

商品を販売することもありませんのでご安心ください。

 

これから皆さんにお会いできる日を心待ちにしています。

 

ここまで目を通していただきありがとうございました。

 

ご連絡はインスタグラムのDM

またはメールにて承ります。

 

Instagram:

 

 

MAIL:bloom.524312@gmail.com