フラワーエッセンス セラピストの yasue です

 



落ち込んでいるあなたに

おすすめのエッセンス

 



勇気をなくしている人

 
失望している人
 
あるいは失望しやすい人に
 
病気の経過や日常生活の問題で
良い方向に進んでいいるのに
少しでも遅れや、うまくいかないことがあると
疑って、すぐにがっかりしてしまう人に
 
 
バッチレメディのゲンチアナ
助けとなるエッセンスです
 
 
 
 
 ゲンチアナ 写真はお借りしました
 
 
 
このような人は
ほんの少しだけ
励ましを必要としています
 
 
 
ゲンチアナは
その励ましを与え
その人が困難をうまく乗り越える
助けとなります
 
 
自分を信じて
ゆっくりと進み続けることを
後押ししてくれるようなエッセンスです
 




ゲンチアナは、人がゲンチアナに目もくれずに繁く行き交う道沿いに生えているため、その種はしばしば地面の上で人に踏みつけられてしまいます。ゲンチアナの若葉は、草むらの上に横へ伸び、2年目にならなければ上に向かって伸びません。
(ジュリアン・バーナード 写真でたどるバッチフラワーより)



バッチはこの花を、
巡礼者の道で見つけました


この花は
踏まれても、踏まれても
成長し続け

少し時間はかかるけど
開花していきます
 
 

この花のように
ひたむきに努力する人に
とても好感が持てますね

励ましや応援をしたいです



ゲンチアナは
私たちが自分の能力を疑ってしまうとか
他人と比べて落ち込んでしまうことがあっても

それでも、自分の内側に意識を向けて
自分のペースでコツコツとやっていけばいい

ということを気づかせ
助けてくれるエッセンスです



 

読んでくださりありがとうございます



yasue