妊娠4ヶ月を迎え、出生前診断も

特に問題なかったのですが、

なかなか妊娠報告をする気にならず…


さすがに仕事は影響出るので、

会社には妊娠報告しましたウインク

同じ仕事しているリーダー職の人にだけですけど

部長さんには5ヶ月になったら、

伝えるということになりました


なんでこんなに気が進まないのか?

それは、私の身の回りが

ずばり!女の子だらけだからです!

2人目も男の子確定した私は

まだ友人の類には誰にも報告できていません…


だって①

第一子の時にできたママ友グループは

みんな女の子なんです笑い泣き

たまたま地域の子育て会で

近くの席だったママたちと仲良くなって、

その時子供も0歳なんで性別も気にせず、

遊んでました

最近はコロナ渦で連絡取ってないですけど


だって②

旧友の子供たちも女の子だらけなんです笑い泣き

話題は育児以外にべちゃくちゃ話すし、

子供関係なく楽しいですけど、

成長とともに見える女の子らしい好みが羨ましい

SNSのお子様投稿見るといいなーがいっぱい

この前は姉妹で七五三撮影してるのがあって、

女の子の着物って色味がほんと可愛い

ついでにふわっふわのドレスも

色違いで着てて、ほんと可愛かったラブラブ


だって③

会社の同期も揃いも揃って女の子笑い泣き

1組、お兄ちゃん妹の兄妹いますが、

他はみんな1人目女の子

今のところ2人目報告はまだなので、

今後、弟くんの報告などあるのかもしれませんが、

まぁ、1人目から女の子いたら、いいよねー


だって④

会社の所属部署の先輩後輩達がみんな女の子!笑い泣き

てか、みんな姉妹です

1組、男女男と3人も産んでる後輩いますが、

他は姉妹ですね

3人のうち女の子1人でもいたら、いいよねー



もちろん、なんとか作った1人目男の子のママ友も

わずかにいますが、圧倒的に女の子多くて笑い泣き

名前書き出して、計算しました!(←暇?)

私の回りは76.9%は女の子!!!


身近で親しいメンズ兄弟だけのママは

私の狭い人間関係では皆無…チーン


1人目が男の子でも2人目は女の子っていう

友人も多いです


恥ずかしいことに学生時代、いや

幼少期から「将来は娘を生んで〜チューリップ

と、語っていただけに…

1人目は不妊治療して苦労したから、

男の子だったけど、まあ、性別なんて関係なし!

そして、

「2人目こそは絶対女の子頑張るから!」
(体外は努力のしようがないけど…)

と、語っていただけに、

「ありゃ2人も男の子大変だね〜」という

軽い慰めが目に見えていて、

報告したくない真顔
(他人は大して気にしてないでしょうけど…)



私はこれからジャイアンの母ちゃんみたいに

なるのかーとブツブツ考えていたら、

ジャイアンの母ちゃんだって

2人目は女の子ですからね…!ゲッソリ


夫を責めた時期もありました(←人のせいにする)

「あんた、Y精子しか持ってなかったな!」

「〇〇家(夫の苗字)のお世継ぎを

生むために私を利用したなー!」

etc…

くだらんですね


第二子くんが可愛そうですね(反省チーン)


そして、

NIPTを受信する前から右目がものもらいになり、

右目が治る頃、今度は左目がものもらいになり、

左目は未だに赤く腫れてます…

そして、

第一子くんが1ヶ月以上風邪を

引いてるんですが、

ついに私も風邪になりましたチーン


免疫力下がってるから、

マイナートラブル続きですチーン


ボロボロ…⤵︎