今日の朝のルティナスは障害物なく

スルスルと入りました…一応奥までは真顔

昨日の膣壁のつまりは何だったのでしょう?


過去に妊娠しなかった時とを

比較したいのですが、てんびん座

妊娠しなかった3回ともルティナスではなく、

ワンクリノンという膣錠を使ってましたニヤニヤ

ワンクリノンは大きいスポイトの先に

柔らかい薬が入ってる感じなので

いつでもスルスルと入って、

長さもルティナスより短め

子宮口に当たるということがないので、

変化は全く分からなかったですね真顔

しかも1日2回だから、

仕事中や出先のタイミングにはならず、

とっっっても楽でした晴れ

楽だったけど、

4回目の時に私から何かマイナーチェンジを

したいと申し出て、

ルティナス使ってみる?ということに

これが良かったというほど着床に左右する

問題でもないのでしょうが、

ルティナスの時に妊娠できました花束


あと、

下腹部というか骨盤のシクシク感は

ET4の昨日からありますデレデレ

でも、移植後の下腹部違和感は

妊娠しなかった時もあったので、

気持ちの問題ですね 笑