こんにちはニコ

 

偏差値under50を彷徨い中の

小6娘を持つ母ですクローバー

 

over50目指して、日々奮闘中です!!

 

 

2025中学受験、いよいよですキラキラ

 

 

 

 

 

 

いよいよ始まりました

 

 

夏・休・みやしの木

 

 

 

休みとは程遠い感じですが…

 

1つの節目になることは間違いないので

 

悔いなく過ごしたいものですかに座

 

 

 

先週、母にて

 

 

夏休みの過ごしかた

~超ざっくり編~

 

 

を作成したので

 

本日は予行演習といういうことで

 

スケジュールを試しながら

時間も計ってみました

 

 

 

計算・一行問題は

そんなに時間かからず終わりましたが

 

 

国語がやはり時間かかりますねタラー

 

 

娘の校舎では毎日漢字の小テストがあるので

 

国語は語句問題・漢字問題のページを

 

毎日3ページしなければならない

(1ページ15分かかってた…)

 

 

漢字も毎日40~50問と

いった量でしょうか…

 

 

漢字苦手娘にとっては

このタスクはまさに苦行の時間魂

 

 

間違えた漢字は繰り返し書いてね

 

と伝えているので…

 

 

 

それだけで

 

娘のモチベがた落ちの

 

時間でしたダウン

 

 

 

しかしここは減らすわけにいかないしなぁ

 

漢字問題…何気にしんどいですネガティブ

 

 

 

メモチェ(社会)も先日もらいましたスター

 

 

とりあえずこちらは1日3コマを目標に

 

頑張ります…

(1コマ20分かかってた…)

 

 

 

そして今日は6月/7月の算数育テ・模試の

 

解き直しをやっております!!

 

 

 

今日は1日何もない日なので

若干余裕があり、心穏やかですが

 

明日からは全くそんな余裕がなさそうで

(仕事もあるしなぁ…)

 

どこまで伴走できるかが

 

正直、不安です不安

 

 

 

あ…明日から昼ご飯も作らねばオエー