こんにちはニコ

 

偏差値under50を彷徨い中の

小6娘を持つ母ですクローバー

 

over50目指して、日々奮闘中です!!

 

 

2025中学受験、いよいよですキラキラ

 

 

 

 

 

 

GW明けから更新が滞ってましたが

 

 

公開模試、育成テストを

 

 

結果はともあれ、着々とこなしていますダッシュ

 

 

 

今日も朝から

 

日特 からの 育成テスト

 

です鉛筆

 

 

 

 

ほんと小6カリキュラムがハードすぎて

 

毎日よく頑張ってるなぁと思います

 

 

 

一方、私は…

 

娘が家にいない時間が増えつつあるので

 

 

時間を持て余すこともしばしば…

(なんならソファーで寝落ちしてる…)
 

 

こういう時に自分にも

何かに打ち込める趣味があったらなぁ~と

最近よく思います

(ずっと中受のこと考えていたら気が狂いそう)

 

 

 

宇宙人くんバイキンくんUMAくん

 

 

 

さてさて5月になりクラス落ちした娘ですが

 

今のクラスになって

 

時間割が変わったこともあり

 

これには大変助けられています

 

 

上のクラスでは

 

木曜が算数でした

 

 

今のクラスは

 

土曜が算数

 

 

これ、算数が苦手な我が家にとっては

かなり大きな違いとなりました気づき

 

 

上のクラスの時は木曜が算数なので

日曜の育テにむけてはほぼ金曜くらいしか

算数にかけられる時間がなかったのですが

 

 

算数が土曜になったおかげで

毎日、算数の問題に少しずつ

触れることができ

なんとか前回の育テでは

ここ数か月の地獄から少しだけ

這い上がることができた気がしますキラキラキラキラ

 

 

 

今回の育テでもできるだけ算数は

毎日取り組むようにしたので

なんとか結果に反映されるといいのですが…

 

 

育テ向けの話にはなってしまうんですが

 

塾の時間割、大切

 

と思いましたびっくりマーク

 

 

 

 

クラス落ちしてから

娘はというと、今のクラスで

なんとか頑張っています

 

 

どんなにクラスで面白いことがあっても

今のクラスでは笑わないようにしている

 

らしいです(笑)

 

なんとも可愛らしいプライド~笑

 

 

 

さて今週は志望校面談があります

 

偏差値下降中だから何か言われるかなー

 

 

ちょっと不安ではありますが

しっかりお話ししてこようと思いますスター