こんにちはニコ

 

偏差値under50を彷徨い中の

小6娘を持つ母ですクローバー

 

over50目指して、日々奮闘中です!!

 

 

2025中学受験、いよいよですキラキラ

 

 

 

 

 

 

GW最終日

 

 

今日は日特&公開模試

(我が家は今日日特お休みしました…)

 

 

GW中は塾がなかったけれど

 

 

「ちゃんと勉強してるよねはてなマーク

 

 

を確かめるかのように

 

 

連休最終日に模試

 

 

全く気が抜けない…泣き笑い

 

 

 

さて我が家はGW帰省していました

 

 

闘病中の母がいるので

なるべく会えるうちに会わせておきたく

 

 

妹夫婦も集まり

GWは賑やかに過ごしました飛び出すハート

 

 

 

とはいえ、最終日に模試を

控えていることもあり

 

 

NO 勉強dayはなく…

娘は帰省中も計算やら漢字やら

塾の課題やらを細々とやってました

 

 

 

私の父や母からは

 

 

「さっき勉強やってたのに、またやらすの」

 

 

「そんなに勉強しないといけないの」

 

 

の連呼…

 

 

少々、息苦しくなりましたネガティブ

 

 

 

自宅にいるときは

この倍以上やらせているとは

言えない雰囲気…

 

 

なかなか理解してもらい

づらかったです泣くうさぎ

 

 

 

 

 

UMAくんバイキンくん宇宙人くん

 

 

 

 

明日からはまた通常営業です

 

あーー明日の模試の結果

 

見るの怖いなぁ…

 

 

 

娘の偏差値

どんどん下がっていってて

(算数が他教科を道連れにしてく…)

 

 

当初予定していたお守り校が

志望校相当になってしまうのではないか…

 

 

というのが最近頭をよぎります魂

 

 

 

ちょっとずつでいいから

勉強した分の結果が

表れていくといいなぁ