こんにちはニコ

 

偏差値under50を彷徨い中の

小6娘を持つ母ですクローバー

 

over50目指して、日々奮闘中です!!

 

 

2025中学受験、いよいよですキラキラ

 

 

 

 

 

 

はい…

 

ついに

 

 

 

 

 

クラスダウンネガティブ

 

 

 

 

してしまいました

 

 

クラスダウンといっても

応用→基礎とかいう

レベルではなく

 

基礎(上)→基礎(中)

 

への移動にはなるのですが

 

 

新小4から通い始めて

一度もクラスダウンなかったんですよね

(もちろんクラスアップも…)

 

 

そのため今回の結果は娘ともども

結構辛い現実でした悲しい

 

 

 

大体予想はついてたんです

 

 

 

このところほんとテスト結果が悪く

算数だけならまだしも

唯一の得点源であった国語までも

平均取れなかったりでした魂が抜ける

 

 

娘とも

 

 

「もしかしたら次

クラス落ちちゃうかもだね」

 

 

とは話ししてたんですが

心のどこかではまだ大丈夫という

思いもあったのでショックでしたアセアセ

 

 

 

ちなみに前回育テの国語では

150点中140点という結果で

過去最高でした気づき

 

 

 

しかし残念なことに今回のクラス替えは

前回テストは考慮されず

前々回テストまでの結果なんですよね

 

 

育テ国語の結果には娘も飛び跳ねて

喜んでおりましたが

翌日、塾に行くと

衝撃のクラスダウン告知雷

 

 

娘的にも一気に奈落の底へ

落とされた気分だったと思いますガーン

 

 

 

 

 

ここ数日の状況推移です

 

 

育テで国語過去最高!爆  笑

クラスダウンの通知受け取るびっくり

泣きながら帰宅えーん

そのショックからか発熱(37.7)ガーン

翌日、実は娘の誕生日びっくりマーク

クラス落ちだわ、発熱だわで

テンションがた落ちショボーン

なんとか翌日復活し、無事登校

みんなに祝ってもらい

テンション持ち直すニコニコ

 

 

 

まあ…色々ありますね。。。

 

 

 

とりあえず

このタイミングで厳しい現実を

母娘とも経験することができて

よかった!!と捉え

 

 

前に進むのみですスター