こんにちはニコ

 

偏差値under50を彷徨い中の

小5娘を持つ母ですクローバー

 

over50目指して、日々奮闘中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の育テ、すごく悪かったです

 

見た瞬間

 

 

「うっっ」

 

 

と吐きそうになりましたオエー

 

 

そんな結果がコチラ

 

下三角

 

下三角

 

下三角

 

下三角

 

下三角

 

 

 

 

2024/2/25実施

 

 

第11回

----------------------------------

(共通/基礎)

 

4科  5/6

2科 4/5

国語 5/5 

算数 4/4

社会 6/7

理科 7/9

----------------------------------

 

 

 

算数もやばすぎですが

 

これまで比較的平均を上回っていた

 

国語が…まさかの平均以下でした真顔

 

 

2科の評価 基礎クラスでも4って…

 

おそらくこれまでなかった記録ですガーン

 

 

確かに今回2週分ではあり

 

なおかつ貴重な土曜のAMが

 

学校の土曜授業でつぶれ

(月1のこれがほんとしんどい)

 

 

育テ対策する時間が

ほぼなかったことはあるんですが

久々にこの結果はショックを受けました

(はい、私が…娘はもう忘れてる…)

 

 

国語は語句、漢字での失点が目立ったので

ここをもっとやっておけばと思いますし

 

 

算数は基礎でこれまた

3問落としているということは

基礎が理解できていないんだろうなぁと

思いました泣

 

 

夫曰く、算数は

 

演習量が足りないのではないか?

 

とのこと

 

 

 

今は扱う問題の量を減らし

間違った問題を1人で解けるよう

繰り返しやっているのですが

 

 

あまり1問に固執するのではなく

そもそも似たような問題の量を

こなしていくべきではないかはてなマーク

とのことでした

 

 

時間にも限界があるので

どこまで実践できるかは・・・ですが

 

 

 

次回、ちょっと意識して

やっていきたいと思います