将来の夢…? | ポーセラーツサロン bloom (ブルーム) 福岡県 北九州市 八幡西区・若松区・ひびきの・小倉

ポーセラーツサロン bloom (ブルーム) 福岡県 北九州市 八幡西区・若松区・ひびきの・小倉

ポーセラーツ・ポーセリンアートレッスン*インストラクター資格取得コース*シュールデコールレッスン*リボンワークレッスン*バッグレッスン*少人数制プライベートサロン

昨日はフリースタイルコースの生徒様と可愛いお子様をお迎えしてのレッスンでした。


とてもバイタリティに溢れたS様。

お話を伺うとこれまでに驚くほど色々なご経験をされており、またこれからも海外を視野にビジネスを展開していかれたいとのことで…尊敬しますきらきら!!

そんな中、ふと「先生の夢は何ですか?」と。


私の夢…?


実は娘にも以前聞かれて回答に戸惑ったことがあります。

「私大きくなったらアイスクリーム屋さんになる!ママは?」と。


大きくなったら…?



もちろん大好きなポーセラーツは続けていきたい。

でも…

でも、やっぱりいつかまた教職に携わりたいという気持ちがどうやら心のどこかにあるようです。

思い返すとまだまだ若かった教師時代。青かった…

もっとこうしておけば良かった、例えばこんな教材を使って、こんな風に教えられたら良かった…という反省点が山ほどあります。

もう一度やり直したいと言ったら変ですが、子育てから手が離れたら、いつかパワーアップして復帰したい…なんてちょっと思っているのです。

まぁ出産を機に辞めてから随分ブランクがあるので、パワーアップどころか英語も忘れ過ぎてほぼゼロスタートになるのですが。



と、そんな風に改めて気付かせてもらえた一瞬でしたきらきら!!

と、言いつつ。私はまだまだポーセラーツ道を突き進みます!

今後ともよろしくお願い致します♡



ちなみに…皆さんの夢は何ですか?