誕生日 | ポーセラーツサロン bloom (ブルーム) 福岡県 北九州市 八幡西区・若松区・ひびきの・小倉

ポーセラーツサロン bloom (ブルーム) 福岡県 北九州市 八幡西区・若松区・ひびきの・小倉

ポーセラーツ・ポーセリンアートレッスン*インストラクター資格取得コース*シュールデコールレッスン*リボンワークレッスン*バッグレッスン*少人数制プライベートサロン

実は今日7月1日は私の誕生日。

またひとつ歳をとってしまいました。


昔は誕生日と言えば120%自分が主役!でしたが…出産してからは「誕生日=母に感謝する日」と捉えることが出来るようになってきました。

特に私の母親は小柄な体で私たち双子を妊娠、出産当日は体調を崩し急きょ帝王切開、手術中には麻酔があまり効かず死に物狂いで産む…という壮絶な出産だったそうです。

誕生日はもちろんおめでたいけれど、同時にそれは母が命を懸けて頑張った日でもあります。

そんな母に感謝しながら、今日一日を大切に過ごしたいと思います。



こちらは去年まだまだ「家族の誕生日=ケーキが食べられる」と思っている娘たちのために、夜な夜な作ったオラフのケーキです…


以前はイベント毎によく作っていた立体ケーキ。

今年はそろそろネタも尽きたので、ケーキ屋さんのケーキにお世話になろうと思います。



ベルHappy Mama Festa 2015 summer

7月11日(土) 10:00~15:00

※詳細はこちらハート