今日は
「恋するビジネス講座」のオンライン講座がありました乙女のトキメキ




主催のすみえさんのお話を聞いたり

メンバーのみなさんの近況やお悩みのシェアを聞いたり

自分もシェアしたりおねがい


みなさんのお話を聞くと

同じようなことで行き詰まってたり悩んでたりするので

そこでまた新たな情報をもらったり

気づきがあったり

共感して安心感が得られたり

勇気がもらえたりしたますおねがい




そしてね

すごく癒されるし

元気になれるおねがいイエローハーツ



私にとって

何が一番そうなれるのかと考えてみたら



自分のことを話す場があって

話したことを聞いてくれる人がいて

またそれについて会話のキャッチボールが成されるとき乙女のトキメキ



またワークなどをして

今の自分の思いに気づくとき



私はそのときが

心が震えるほど喜びを感じて満たされる照れ









今の私の悩みは

「なかなか自分に没頭できないこと」



SNSや動画やネットマンガを見たり

自分以外の人に意識を取られてる時間が

まだとても多いゲッソリ



今日の講座では

『時間』に関するワークを色々したんだけど


その中で

私が一番響いたのが


「明日生きれる保証がないとしたら

残りのこの貴重な時間を

何をして過ごしますか?」


という質問でしたスター




私、この手の質問がツボかも爆笑





そしたら

さっきの悩みの


SNSや動画やネットマンガなんて

どーでもいいと思った笑い泣き


あとわずかな時間

自分のことに

自分の思いに


没頭する真顔




どーしたい?

なにしたい?

なにか食べたい?

どこか行きたい?

なにか言いたい?

誰か会いたい?





この感覚乙女のトキメキ

この感覚で長く過ごしたいおねがいキラキラ




自分の身体から湧き上がる感覚を感じれて

とてもありがたい時間でした乙女のトキメキ